1年がほんとに早い。

3月20日(水・祝)、13代目学生団体withの追いコンでした。

今年の卒業生は、優奈ちゃんと佐野くんの2人。

場所は恒例になってきた市民ホールつつじにて、またまたひたすらゲームを3時間以上やるという追いコン。笑

 

今年もダンスから始まる追いコン。

image

去年は1年生が踊っていましたが、今年も2年生になったメンバーがダンシング。

 

image

最後にもときくんが被っていたかつらを脱ぎ捨てたんですが、なんと、坊主になってました。これにはみんなびっくり。一緒に踊っていたメンバーも知らなかったそうな。

踊るだけじゃ面白くないだろう。オチが必要。と、この日の朝坊主にしたそうです。さすが大阪人。

 

そして、イヤホンガンガンゲーム。

チーム分けされたんですが、私までチームに入れられて普通に参加させられました。

image

このイヤホンガンガンゲーム、外から見てるとめちゃくちゃ面白いです。

 

image

なかなか進まないチームも。

 

お次は陰影当てゲーム。

image

この影は誰でしょうゲーム。対象者は学生団体withメンバー。

簡単なのは簡単だったのですが、★3つとか難易度が上がると全然わからず・・・このゲーム、苦戦。

image

 

そしてお次は・・・内田くんの1人コントを見させられるという謎の展開。

image

ほんとによくわからないコントを3つ。

面白いような面白くないような。

 

お次は体を動かすゲーム。

image

スプーンにピンポン玉を載せて落ちないように走り、ポイントで腕立て伏せ20回やって、次のポイントでは紙を引いてそこに書いてあるお題を実行するという。

ここで、腕立て伏せ1度もできないと訴え。そしたらスクワットでもいいとお許しを得ました。

 

image

ちゃんとやったよスクワット。

 

我々だけ走らされたので、ここは運営チームもやってみるべきでしょう。ということで、やってもらいました。

image

image

みんなガチ。

 

私のチームはここで1番だったので、ちょっと余裕が。

そして最後のゲームは一般人格付け。

 

利きお茶。利き水。利きミンティア。

image

おーいお茶、濃いお茶、綾鷹・・・を当てるのですが、難しい。

 

もっと難しかったのは、水。

いろはす。アルプスの水。富士山の水・・・。どれも同じ・・・

なんとなくいつも飲んでる水と同じような味を見極めようとしましたが失敗。

image

 

罰ゲームは、クッキーのロシアンルーレット。

4個中2個にタバスコがたっぷり入ってるのを、チームで食べる。

image

いやー負けなくて良かった。

絶対やりたくない。

 

と、こんな感じでみんなで遊んだ後は、後輩から卒業生に花束とメッセージカードの贈呈。

image

ほんと仲良し学生団体with。お花の色、後輩たちが先輩にあった色を真剣に考えて選んだそうです。

 

image

優奈ちゃん、佐野くん。卒業おめでとうございます!

 

image

これから2人とも社会人。優奈ちゃんは昨年第16回鯖江市地域活性化プランコンテストの委員長をした時に、ほんとに凄い綿密チェック、事前準備、細かいシフトを創り上げて過去一スムーズ運営にしたぐらい仕事できるし、佐野くんはほんとに丁寧で早い構築ができるすごいプログラマーだし、社会人としても活躍していくと思います。

 

そして追いコンはまだ続きます。La Tempoに移動してみんなで食事。

image

ひたすら高校生と大学生も一緒に女子トークしてました。笑

 

去年もハイクオリティケーキを作ってきたよしこうくんが、今年もケーキを作ってくれました!

image

いやーすごい。家ケーキ、1枚1枚焼いたそうです。WITHとも書いてある。

桜が描かれたケーキはショートケーキで、もちもちスポンジにいちご、ほわほわ生クリーム。また腕があがってますね。というか、すごく凝っていてかなり時間かかったと思います作るの。

 

そしてそのよしこうくんと優奈ちゃんから、「お世話になりました」と風来窯さんの一輪挿しいただきました。

image

よしこうくんは大学院に行くから、今回の追いコンではお祝いされる側ではなかったけれど、大学は卒業です。2人とも、大学入学してすぐの緊急事態宣言下で、オンライン活動中に飛び込んできました。その時点で本当に凄いのですが、プランコンテストも2年間コロナでオンラインだったし、ほぼ地域活動もできず。それでも、全部に参加してかなりの成長を遂げました。

 

image

 

ほんとに卒業おめでとうございました。withは卒業お祝いはこうやってやっていますが、ずっと関われるのが良いところ。

image

またプランコンテストお手伝いしてくれるそうだし、後輩たちのサポートお願いします!

 

 

そして学生団体withのホームページリニューアルしました。