急に焼肉が食べたくなり、先日焼肉屋さんに行ってきました。

最初に行こうと思ったところは、前日までに予約が必要で当日いきなりは無理でした。

とはいえチェーン店には行きたくない。ということで探して行ってきたのが、鯖江市東鯖江にある「青昌(あおまさ)」さん。お初。

 

 

 

よく通る道ではないとは言え、何回かは通っているはずなのにここに焼肉屋さんがあるとは気付かず。

外観。

image

 

とっても清潔感のある店内。

image

暖簾があるので半個室のような感じなのもいいですね。

 

席も広々しているので人数多めでも大丈夫。

image

 

メニューにサラダがなくて、生野菜絶対食べたい人なので店員さんに聞いたところ、「サービスでキャベツが付きます」と。

image

しかも、どっさりたっぷり。これは嬉しい。

 

image

お肉はタンやハラミ、カルビなどなどから、サーロインステーキとかもありました。(ステーキは食べてない、、)

特製タレがとっても美味しかったです。

 

image

何のお肉かいまいちわからない私は、こうやって札あると助かります。

 

image

体が冷えてたので卵スープも。こちらもたっぷりサイズ。美味しい!

 

若い店員さんによるさわやか接客で、最後にあめちゃんもいただきました。

ご馳走様でした。