エステー株式会社の幹部の方々がHana道場にお越しになりました。
企業研修の下見に。

 

image

 

昨日リニューアルオープンした

まちと産業をまきこんだ共創型企業研修サイト「オープンSABAE」をお見せしました!

 

image

 

3月16日の北陸新幹線福井敦賀間開業の日も、早速東京、軽井沢から地域DXプロデューサーの企業さん達が鯖江に研修に来られます。

鯖江はIT担い手育成の取組みだったり、眼鏡や漆器、繊維という地場産業があります。

次世代の観光をテーマにアイデアソンをする予定。

そのあたりも事例としてお話し。

 

image

 

そして、エステーさんの取り組みで、森の力で生活空間の空気を浄化する「クリアフォレスト」についてご紹介いただき、商品の一つAir Forestの香りをかがせていただきました。森の香り、自然の香りがしてHana道場が一気に癒し空間に。

 

image

 

ホテル専用商品でしたが、一般発売も開始したということです。

 

森の香りの成分の中でも空気浄化作用に優れた成分が、北海道に育つトドマツの枝葉に多く含まれているそうです。それがクリアフォラスの原材料だとか。

 

image

 

福井の香りも近々発表されるといことで、楽しみですね。

地方にしかないモノを活かした商品開発アイデアソン。とかもできそうです。

 

企業研修、ご興味ある方は下記ご覧ください。