Oisix、今年から数年ぶりに頼んでみてます。

前に比べて野菜の質が落ちたなぁと感じることがあったため、母や妹もとるのやめていたのですが、仕事してるとメニュー考えて買い物行って・・・の時間がない。何よりメニューを毎回毎回考えるのがほんとに苦痛なため、メニューを選ぶだけで良くてそして楽なの。となるとやはりOisix。

 

レシピも丁寧に絵付きで描いてくれているし、カットしてある野菜もあるし。そして味付けもタレとかがついてるのでラクチン。自分でも作れるものは頼んでもあんまり意味ないと思う人なので、変わった料理を頼むようにしています。

そして今の時期は鍋シリーズというのをやっていたので頼んでみました。

この連休、土日連続鍋。

 

九条ねぎ入り!豚と香ばし焼きねぎ塩鍋

image

深さのあるホーロー鍋にしたので、たっぷり感があまり伝わらないですが、九条ネギがたっぷりな上に焼いたばかりのネギも入ってめちゃくちゃ健康に良さそう鍋。

とってもあっさり。

鍋だけでお腹いっぱいになったので、翌日お昼に残ったお汁で雑炊に。

 

 

モッツアレラチーズのマルゲリータ鍋

image

なんとなくこってりしたように見えますが、トマト味なのであっさりでした。

鶏肉とソーセージが入ってます。

モッツアレラチーズが溶けてとろっとろになり、これがめちゃくちゃ美味しい。

みじん切りしたニンニクもたっぷり入ってます。

こちらも残ったお汁にご飯を入れて、リゾットにして食べました。うまうま。

 

どちらも、味変用にグリーンチリソースもついています。

そして2人~3人前なので、2人だと十分です。足りなさそうな時は、野菜を増してます。例えば、キャベツを多めに入れたり、じゃがいも1個増やしたり。

 

自分ではなかなかこういう鍋を作れないので(そもそも発想がない)、鍋シリーズはかなり良い。来年はいろいろ頼んでみようかなと思います。

 

 

 

 

産地直送の果物もいいのあったら頼んでみようかな。

野菜は鯖江産や福井県産優先。