今日からお仕事開始。

ほんとにゆっくりした年末年始でしたが、昨日のお休み最終日は土直漆器さんと風来釜にお買い物に。そしてカフェにも行ってきました。

行ったことなくて月曜祝日にやっているカフェ。で探して、雰囲気の良いカフェをみつけました。

越前市にあるGecko Cafe 。

image

武生菊人形の敷地あたりにありました。

 

image

ヤモリがかわいい。

 

image

店内は、たくさんの本とたくさんの作品や置き物があって、ゆったり散策。

 

image

照明器具も1つ1つがかわいい。

 

image

店内は満席。

 

ジンジャーチャイと珈琲を頼んだのですが、カップがめちゃくちゃかわいい。

image

どちらも越前焼でしょうか。

ジンジャーチャイは、お抹茶の器のように取ってはなくそして大き目。

 

image

コースターもかわいい。

 

image

こちらは大きな魚の模様。

 

紅玉りんごのタルト。

image

甘いりんごがたっぷり入っていて、とっても美味しい。

 

image

こちらはスコーン。

 

こちらのお店、お皿が1つ1つ違うので、どんなお皿が出てくるんだろうという楽しみもありますね。わくわく。

待ってる間は、本を読んだり店内の作品を見たりと楽しめます。

 

1人でも入りやすいしゆっくり時間過ごせると思います。

 

 

面白い花瓶が入り口に。

image

 

image

エリマキトカゲかな?めっちゃかわいい。

ほしいかと聞かれたらいらないけど(笑)、Hana道場の玄関には合いそう。