今日は、とある契約の提出を終えたので、鯖江まで来てくれたプランコンテストメンターで弁護士の増田くんをお連れして越前海岸へ。

目的は、まつ田せいこ丼!

 

image

数年前にも増田くんと来たことあったので増田くんは2回目のまつ田せいこ丼。

私は去年以来のまつ田せいこ丼。今年もまた会えました。

 

image

越前ガニのメス蟹、セイコガニをなんと2杯分がご飯にのってます。

しかも、ご飯も殻から取った出汁で炊かれています。贅沢。

 

image

カラの下にはうちこがたっぷり。これが美味しいんですよね。

すだちをかけるとまた美味しい。

 

11月6日にカニ解禁してから12月までの約2か月間だけ食べれるセイコガニ。

今年も食べれて良かったです。

 

 

image

セイコ丼食べてからじゃなくて食べる前に時間があったので寄ったマーレ。

ゆったりお茶。

増田くんのスーツ姿はじめて見ました。何十回って会ってるのに。笑

 

image

お世話になりましたー。