福井で用事あったので、帰りに福井でランチ。

 

福井市板垣にある「」。

入り口から好みの雰囲気で、外玄関を入るとちょっとした内庭があり再び扉。

image

 

image

 

image

その扉を開けると和モダンな雰囲気のお店でさらにテンション上がりました。

 

とっても広いカウンターに座ってランチをいただいたのですが、日替わりランチは牡丹、椿、菜の花の3種類。とはいっても、牡丹だけで4種類とか椿でも5種類とかあったので選べるし迷っちゃう。

私は普段あまりお魚食べないので、西京焼きいただきました。

image

お味噌汁もたっぷりだし、なんと手羽先まで。かなりがっつり。

 

image

上品な盛り付け。

 

image

手羽先は酢のお味がとっても好き。

 

マスターともちょっとおしゃべりさせていただいたんですが、福井駅前のsu-muもされてるんでsね。もともと珈琲専門店をやりたいという方だけあって、自家焙煎珈琲を入れてくださいます。

image

 

毎週金土の夜は「夜茶房 無紋」という紅茶専門店になります。

知ってる元学生がやってるので一度来てみたいのですが、ほぼ夜ひきこもりのためなかなか・・・

 

でも場所は分かったのでそのうち。

ということで、美味しいランチが食べれる「百」。おすすめです。