鯖江の「鶏っぷ 別邸」には行ったことあったのですが、本家は武生(越前市)にあると聞いていたもののなかなか行けなかった「鶏っぷ」。

ゴールデンウィーク中に行ってきました。

 

image

閉店間際だったにも関わらず、何人か待っていました。

待っている間にメニュー選び。

何がいいかなーとちょっと迷ったものの、やはりここは鶏白湯でしょう。

塩としょうゆとあかの3種類があって、塩としょうゆで迷ったものの、しょうゆに。

 

image

うわー。鯖江の鶏っぷ別邸も真っ白ふわふわでしたが、こちらもふわふわが出てきました。

大きなチャーシューが目立つ。これは食欲をそそります。

もう1種類厚みのあるやわらかチャーシューも入ってました。鶏チャーシュー。

 

image

麺は細め。

でもしっかりこしがあって、スープがしっかりからんで最高に美味しい。

というか、スープもまろやか絶品だし、何よりくどくない!

汁あんまり飲まない派ですが、かなり飲んじゃった。でも、その後特に喉が猛烈に乾くという事もなく。これはいい。好き。

 

とにかく美味しかったので、また行きたいです。

次は鶏白湯の塩食べたい。

 

image

鯖江からだと、シピィの手前の道を右に曲がると右手にあります。

 

学生からもおすすめされていましたが、なるのど納得。

ご馳走様でした。

 

 

image