4月に入ってからちょこちょこ動いてはいましたが、スタートは実行委員会から。

4月28日、第16回に向けてのキックオフ実行委員会を開催しました。

いよいよ16回目がスタートです。

 
 

image

らてんぽ→La Tempoに学生団体withの拠点が変わってから初の実行委員会。

まずは、第16回実行委員長を務める宮越さんからの挨拶。

コロナ禍になって大学生生活がオンラインでスタートとなった年の大学4年生。オンラインだったにも関わらず、学生団体withに飛び込んだ強者です。その後、2回はオンラインでの開催となった鯖江市地域活性化プランコンテストを運営し、昨年3年ぶりとなった現地開催では副委員長を担いました。満を持しての実行委員長です。

 

image

副委員長には、大学2年生の小嶋さん。そして高校3年生の清水さんが就任。

委員長を支えながら、メンバーをまとめていってもらいます。

 

image

委員長、副委員長の3人。宜しくお願いします。

 

image

学生達を支え続けて16年目の商店街倉橋さん。副委員長の八田さんはお店があるので出席できませんでしたが、お二人は16年目も学生達のサポートしてくださいます。学生達の活躍の場を創ってくださる大事な大人です。

 

image

鯖江市、そして鯖江商工会議所の皆様も一緒に創っていきます。

竹内さん、田野さん、竹下さん、宜しくお願い致します。

 

image

まず、私から改めて鯖江市地域活性化プランコンテストについて説明。

目的、概要。そして大事にしていきたいことを認識共有。

鯖江市地域活性化プランコンテストは、創り続けるコンテストです。変えるところは変えていきます。3年ぶりに現地鯖江でのプラコンテストをしてみて、課題が出てきました。前から出ていた課題ですが、オンラインで2年やっていたこともあり、後回しになっていた課題。

そこをしっかり改善していくため、どう変更していくかもお話しました。これは、昨年第15回が終わった後に、メンターに意見をもらい、先日東京に行った時にオーガナイザー新實くんと話して決めたことです。

 

 

image

第16回、たぶんもうコロナのことはあまり気にせずできるはず。

全力でいきますよ。ということで、ホームページリニューアルします!

現在鋭意デザイン&コーディング&システム構築してもらっていて、6月上旬にはリニューアルオープンできるかなぁ。という感じです。今のホームページはモバイル版がないので、今後はしっかりモバイル版も対応します。

 

そして、第16回も高校生版、大学生版と分けて開催します。

高校生版もしっかりやっていくために、高校生版の実行委員長というポジションも新たに創設。

image

高校生の清水さんが高校生版実行委員長やります!

これはかなりの重圧。と思いきや、本人はやる気に満ち溢れているので心配ゼロ。

大学生と一緒に支えていきたいと思います。

 

image

企画、営業、広報に分かれて今後みんなで動いていきます。

去年はリアル開催経験者がほぼいない中、手探りでの開催でしたが、今年は経験者が大多数。もう言い訳できないので、私もしっかり気を引き締めて、第16回鯖江市地域活性化プランコンテストに全力投入していきます。

 

image

 

お願いです。

参加学生(全国の大学生、大学院生)への告知協力してくださる方募集。

チラシお送りさせていただいたり、SNS発信用バナーを送るので、協力していいよ。という方は連絡ください。エントリー開始と同時にお送りします。
 

---
大学生版エントリー開始は6月20日。
鯖江での合宿は9月16-18日(プレゼンは9月18日)
高校生版のエントリー開始は5月24日。