久しぶりに代官山、中目黒をゆっくり散策。

東京に住んでた頃、東急東横線沿いに住んでいたので、たまに来て散策していましたが、鯖江に帰ってからは東京には仕事で来ることがほとんどだったので、あまりゆっくり散策することもなく。

何回か友人と来ていたものの、コロナ禍もあって5年ぶりだった気がします。

 

とっても好きな空間は、蔦屋書店がある辺り。

代官山は全体的に緑が多いけれど、特に多いのがこの辺りですよね。

image

ガラスにも緑が映って綺麗。

蔦谷も、種類も多いけれど置いてある本が面白くてつい長居しちゃいます。今回はさらっとにしておきましたけど。

 

蔦屋書店の隣にあるオシャレなレストラン。

image

こちらでランチ。お昼からコース料理。

出てくるものもオシャレ。

 

image

青空だった空に雲がもくもくと・・・。このあと激しい雨が降って雹まで降りました。

その時間、ちょうど鯖江市地域活性化プランコンテストオーガナイザーの新實くんとお茶しながら今年第16回の打ち合わせしていたので、雨に濡れることはなく。

 

image

あまり人もいなくて静かなカフェ。

新實くんとゆっくりお話しできました。第16回の企画案ばっちりです。

 

image

雨のあと再び晴れた外で。

新實くん、ありがとーー。第16回もよろしくお願いします。

 

image

蔦屋書店からランチしたお店の建物撮った写真。とても東京だとは思えない緑。

鯖江の街中もこれぐらい緑もこもこになったら気持ちいいだろうなー。手入れ大変だけど。

 

中目黒の目黒川沿いもぐるっと散策。めっちゃ歩きました。

東京は足が鍛えられる。