去年も行った気になっていましたが、ブログを見ると一昨年ですね行ってたの。いちご狩り。

2年に1度、4月になると我が家族の恒例イベントになりつつあるいちご狩り。

今年は、甥っ子が小学校に入学するということで、私からのお祝いとしてみんなでいちご狩りに。

 

image

今回も、越前市にある明城ファーム。

 

ハウスに入ると、いちごの香りが充満。

image

姪っ子4歳、ふわふわのスカートにふわふわのエプロン付けて、お姫様みたい。笑

 

image

自分で採って、ばくり。

 

image

今回の主役、甥っ子。食べる目標数を決めて挑んでいました。

食べ物の中でイチゴがとにかく好きなのですが、甥っ子も果物の中でイチゴ一番好きだそうです。同じ。

 

image

姪っ子に、「お花咲いてる!」と教えてもらったいちごのお花。かわいい。

 

image

今回は、2種類のいちごを味わえました。

小さいイチゴの方が甘味があって美味しい。ということで、小さいイチゴの争奪戦。

私は大きいイチゴも好きなので、大きいのも小さいのも食べました。

 

image

真っ赤なイチゴ。見た目もかわいいし食べても美味しいし、最高いちご。

 

image

ここのハウスは、土で汚れることもないし、子供は小さいからすぐ隣のイチゴも撮りやすいしでいいですね。

 

image

 

 

今年も楽しくいちご狩りできました。

そしてたらふく食べて満足です。

 

 

 

2021年4月の記事