今年は10日ぐらい早いのかな。西山公園の桜が満開になったので、お花見散歩。

今日までで3日行きました。

 

3月27日(月)の西山公園。

image

もこもこまであとちょっとかな。

 

image

 

この日の夜。

image

夜桜もいいですねー。西山公園は21時までライトアップしているので是非行ってみてください。

 

image

夜は寒いから暖かくして。

 

image

月と桜のコラボ。

 

そして翌日3月28日(火)の西山公園は満開になりました!

雲一つない青空。

image

 

image

ピクニック広場ですね。

 

image

視察対応中だったのでこんな服装してますが、桜にぴったりのピンクのコートでちょうど良し。と思っておきます。

 

嬉しいことに、お散歩中のある方にお会いしました。

6年前ぐらいまで誠照寺の社務所にいらっしゃっていて、鯖江市地域活性化プランコンテストでお借りする時にいつもお世話になっていたKさん。

image

ご自宅から歩いて散歩に来られたそうです。歩かないと弱るからと。

お元気そうで良かったです。「新聞載ってたのー。あいかわらず元気で良かったわ」とおっしゃっていただきましたが、Kさんこそお元気そうで何よりです。

いつもニコニコと迎えてくださり、「がんばってるのー」と褒めてくれたKさん。

誠照寺辞められてからは全然お会いできなかったので本当に嬉しかったです。

やはり、こうやって散歩したりと町に繰り出していかないとだめですね。人と会えない!

 

image

 

そして本日3月30日(水)の桜。まだまだ満開。

image

萠菖軒さんのお弁当持参でお花見。(仕事中お昼抜け)

 

image

毎年思うことですが、ほんと最高西山公園。

鯖江で住んでてよかったな。と西山公園があるだけで思えます。

 

image

たくさんの人がお花見したりお散歩したり。市民の憩いの場、西山公園。

春休みだから小さい子~高校生もたくさんいました。

 

image

しだれ桜のピンク、めちゃくちゃ好きです。

 

image

 

image

 

image

桜の花びらが散ってる様子も素敵で大好きなので、あと2回は来る。

明日もお天気だし、仕事してる場合じゃないですね。