この土日、鎌倉に行ってきました。

鎌倉滞在中に泊まったホテルは、今年5月にオープンしたばかりの『BIRD HOTEL』。

 

 

由比ガ浜にあります。江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3,4分ぐらい。

元は面白法人カヤックさんの寮だったそうです。

 

image

もう入り口から素敵。住宅街にあり、さすが鎌倉お家もオシャレなのですが、さらにオシャレな門構えが現れます。

ここに入っていく優越感。笑

 

image

 

image

ガーデンテラス。

 

image

 

玄関を入ると、シンプルなんだけど素敵な空間。カウンターのところでチェックインします。

image

今回はスタッフの方にチェックインしましたが、普段はセルフチェックインになっています。

 

今回泊まらせていただいたお部屋がコチラ。

image

黒と白。そして木。シンプルでおしゃれ。

 

image

ベッドも大きい。これは嬉しい。

 

image

お風呂は予約制の貸し切り大浴場に入るので、トイレと洗面台のみ。

お風呂は広いところに一人でゆーーっくり入れたので、良かったです。オープンしたばかりだから浴室も脱衣場も洗面台もピカピカでした。

 

image

自家製レモネード。

 

朝食もとってもオシャレ且つ健康的。

image

ボリューム満点。

 

image

こちらはブランチしにホテルまで来てくださった中島さんが頼んだ野菜たっぷり朝食。

 

2泊したので、今朝はこちら。

image

自家製グラノーラとフルーツ、そしてヨーグルト。

何を選んでもオシャレです。

このBIRD HOTEL、鎌倉市役所前にあるガーデンハウスを運営する会社がやっているそうです。なるほど、だからガーデンハウスとよく似た感じの野菜たっぷりオシャレメニューなんですね。前は、鎌倉に来たら朝食やランチ、夕食でだいたい連れて行ってもらっていたガーデンハウス。

最近行かないなぁと思っていたら、めちゃくちゃ混むようになったそうです。(コロナ期間はいなかったと思いますが・・)

 

image

BIRD HOTELの前の道。奥には青い海が見えます。

ここ進むと由比ガ浜。立地も最高です。

 

 

とてもゆっくり過ごすことができました。

ありがとうございました。