土曜日(8月25日)の朝、小浜からHana道場に視察に来られました。

御食国若狭倶楽部の皆様。牧野市長が小浜の副市長だった頃に交流があった皆様だとか。

 

 

鯖江の取組を。とのことだったので、鯖江市地域活性化プランコンテストとHana道場のことを簡単に。

そして何を目指してやっているのかお話しさせていただきました。

 

 

前日から鯖江入りしてあちこち視察に行かれたそうですが、鯖江はプレイヤーがたくさんいると。リーダーとなる人がたくさんいてうらやましい!とおっしゃっていました。

でも、そのリーダーを生み出しているのがまさに鯖江のTOPである牧野市長。

牧野市長が鯖江に残していることは何なのか。を探りにこられたということで、いろいろ質問いただきました。

私も東京からUターンして鯖江で活動していますが、牧野市長じゃなかったら帰ってこなかったと思います。やりたいことできなかったと思うので。なので、やはり私たちが活動しやすい場を鯖江に作ってくださったことが大きいと思います。

 

小浜といえば!鯖!

サバ缶いただきました♡

 

ありがとうございました!

 

この日も蒸して暑かったのですが、水筒を忘れて喉がからからに・・・。

喉が痛いなぁと思いながら、このあと東京に向かったのですが電車の中が寒くて寒くて、上着持っていたもののそれでも寒くて喉の痛みが悪化。悪寒はするしで東京で再び風邪悪化。1週間以上長引く風邪・・・。

もともと虚弱体質なので、予定ぎっしり入ってしまうとすーぐ風邪引くんですよね。。しくしく。

しかし今年初の風邪。昔に比べたら丈夫になったものです。