きらきら星のつぶやき☆

東京→鯖江できらきら☆生活
☆鯖江市地域活性化プランコンテスト☆


テーマ:

仲良くさせていただいているヤフー中島さん。

お仲間を是非鯖江に連れて行きたい!とおっしゃってくださり、ヤフーの方々と来てくださいました。中島さんは鯖江5回目!

 

今回は河和田へ!

土直漆器さんで見学させていただきました。社長から課題であったりも聞いて、「そういう課題があるんだ!」と驚いてました。リアルな声。

 

どの工程でも感激するヤフーのお三人。

現場って楽しいですよね。

 

貴重!会長さんの作業の様子まで。漆をこしてる様子、私もはじめて見ましたが、どろぉ~っとしてるんですね。

 

土直さんご丁寧にありがとうございました!

 

そしてお近くのHacoaさん。

おしゃれ。

こちらでもたまたま専務さんがいらっしゃって説明いただきました。ありがとうございます!

 

中島さん、鯖江5回目ですが河和田にお連れしたのは初めてだったのでとても喜ばれていました。良かった。

この後、Hana道場で私の取り組みを紹介させていただきました。

IchigoJamの紹介したら、娘さんにとIchigoJamセットとさばえカニロボット(Hana道場のエース中高生制作)ご購入いただきました。

8歳の娘さん、プログラミングに興味あるそうです。すごい!

花Hana道場ストア

(IchigoJamセット、さばえカニロボット等販売中)

 

そして!夜は学生団体withと交流。

 

withっ子おとなしいから、そんなに質問出ないと思うのでいろいろ聞いてあげてください。と言っていたのですが・・・

質問が出る出る。しかもいい質問!

ヤフーさんがホワイトボードに書き書きして教えてくれました。これかなり貴重。

目をキラキラさせて聞いているwithっ子達。

1時間ぐらいで退散しようと思っていたのに、質問が止まらないので結局2時間・・・

お付き合いいただきありがとうございました!

withにとってもすごく刺激になった&勉強になったと思います。

みんなでwithポーズ。

 

 

そして!2日目は牧野市長表敬訪問。

福野さんも一緒に。

 

ヤフーさんがどういうことを今されているのかのお話を聞きながら、鯖江の現状や目指している事についてざっくばらんにお話ししました。

市長、そして職員の方々の前向きな姿勢にとっても感心していました。

 

鯖江にお越し下さりありがとうございました!

 

 

このあと、Hana道場で福野さんとミーティング。

何か面白い事やれたらいいなぁ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。