鎌倉で仲良くしてもらっている株式会社Buddyingの松本さんが、鯖江市で実施中の「お試しサテライトオフィス」に参加してくれました。

鯖江でお仕事。

 

深江町の一軒家。

私も入ってみましたが、キレイ。

着いてすぐにWEB会議を始めた松本さん。

 

WiFi完備だし問題なさそう。

ネットさえつながれば鯖江で仕事できますよね。

 

せっかくなので、鯖江市役所に連れ出して見学・・・のつもりだったのですが、市の職員さんとがっつり話すことに。

鯖江の市民主役条例を参考に、鎌倉でも良く似た条例を作っているのですが、その検討委員会メンバーでもあるということで、市役所の人に聞きたいことがある。というので、がっつり視察になってました。

 

商工政策課

 

市民まちづくり課

橋本さんから市民主役条例の成り立ちから、条例が出来てどう変わったか。のお話し。

 

鯖江市役所の方の、前向き&スピーディさにとっても感心していました。

私なんかはそれに慣れちゃって普通だと思っていましたが、すごいことなんですね。

 

エル・コミュニティのHPもBuddyingに作ってもらっているし、田中眼鏡さんところのお仕事も始まったのでその打ち合わせも。

 

鯖江で仕事しましょう。どんどん。

 

 

夜は旬亭まつやでご飯。

塩うにやサメの心臓という珍味に喜んで、酒豪の久保田酒店夫妻と同じペースで飲んでました。

すごい。

 

 

鎌倉と鯖江で行き来して遊びながら仕事を創る。

いいなー。今後も地域交流宜しくお願いします!