鯖江行きます!と突然のメール。
フットワークが軽い人だとは思っていましたが、ほんとに軽い。軽すぎる。
ふらっと鯖江に来られたのは、今話題の最年少副町長、井上さん
鹿児島県長島町の副町長です。
総務省からの出向?なので、総務省の人。でもあります。
 
4年ぐらい前。2012年に、鯖江市地域活性化プランコンテスト第3回出場者でメンターでもある巻島くんから呼ばれてプチ講演した「地域力おっはークラブ」@東京。
そこで初めて井上さんにお会いしました。(塩川くんや溝尾くんもいました)
当時はまだまだ拙い話しかできなかったと思うのですが、すぐにブログを書いてくれてそれがとってもうまくまとまっているのでかなり使わせてもらいました。
 
塩川くんと溝尾くんの鯖江参加してのその後。も紹介されています。
 
鯖江到着されてすぐ向かったのは、めがね会館。(MEGANE MUSEUM)
 
 
眼鏡協会エースの山岸くんにお願いして、いろいろ説明してもらいました。
 
まだ鯖江移住してから1年しかたってない山岸くん。詳しい・・・。
 
一緒にお昼(おろし蕎麦)を食べて向かったのは鯖江市役所。
雨降ってるし河和田まで行く時間はないし、市役所かな。と思い。
 
 
さすが有名人。みなさん知っていて、地方創生戦略室等でお話し。
 
長島町のブリの話しをあっちでもこっちでもしていたので、「ブリの人」という肩書で今後通用しそうです。(説明が簡単でいいです。ブリの人。)
 
いろんな取り組みを長島町でされているので、そういうお話しも聞かせてもらいとっても刺激になりました。ありがとうございます!
そして、しっかりHana道場にも。
 
かなり尖がった官僚さんですよね。まぁFaceook見て知ってましたが。
 
長島町、駅から車で行かないといけないので一人は寂しいし誰か一緒に行きましょう。ブリ食べに行きましょう。
井上さんがブリブリブリブリブリおっしゃるので、すっかり頭はブリ食べたい。になってます。ブリ洗脳。
(今度は私が眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡と連呼して眼鏡洗脳してきます)
 
今度はゆっくり鯖江来てくださいね。
そして暖かい時期に。西山公園散歩しましょう。
 
遠路遥々鯖江お越し下さりありがとうございました!