11月19日。Hana道場がオープンして1年が経ちました。

とりあえずやってみよう。とはじめたHana道場。

いろんなワークショップをやったりIcigoJamプログラミングスクールを定期的に開催したりでたくさんの方が来てくださいました。

誠にありがとうございます。

 

ちょうど1周年の19日は、出張Hana道場!ということで、南相馬市に行ってきました。

前日秋田県湯沢市。その日のうちに仙台に移動して、朝にSAPジャパンさんと現地のNPOのオペレーション・ブレッシング・ジャパンさんと合流し南相馬市へ。

 

PCN仙台からも応援に来て下さり、みんなで会場設置。

南相馬の子供たちが集まってくれました!

 

なぜ南相馬市かというと、SAPさんがオペレーション・ブレッシング・ジャパンさんと南相馬で復興支援、地域活動をずっとされていて、南相馬の子供たちにIchigoJamを使ってプログラミングを体験してもらおう!ということで、出張Hana道場することになりました。

 

 

講師はもちろん福野さん。

福野さんの教え方がまた分かりやすくなっていて、子ども達が理解しながらプログラミング。

 

2つぐらいゲーム作れました!

 

子ども達はほんとゲーム好きですね。そのゲームを創れる人になりたい!という子多数。創る人になれるよ。

 

現地NPOのオペレーション・ブレッシング・ジャパンさんのHPでも紹介いただきました。

ひらめき電球【福島:復興支援】“Ichigo Jam 子どもIoTハッカソン”親子プログラミング体験を実施

 

 

 

Hana道場1周年。

今後とも宜しくお願いいたします。

Hana道場