モンブラン | ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

極貧ヨシコの海外生活(New Zealand編)
Australiaで見つけたバリスタの夢を叶える為、New Zealand で日々戦ってますw
だって一度きりの人生なら、夢に向かってキラキラしてたいじゃん!!

どーもどーも、ヨシコです

ついこの間の日曜日。
彼の家でのんびりしてたヨシコ。
無性に日本で食べてたようなケーキが食べたくなりました..........

「もんぶらん...........食べたい
ハードル高めのモンブランって言う.......w

NZ来て、バタークリーム➕アイシングべったりの動悸並み激甘ケーキ🎂ばかりで日本のような繊細なケーキが食べたい!

ってわけで、なければ自分で作る!という感じで過ごして来たヨシコ

結構前のブログにも書いたように、コシばっしばしの讃岐うどんみたいなうどんを作成した時のように、クックパッド様の大活躍のおかげで作りました

初挑戦のモンブラン!!

調理器具の揃ってない彼氏の家でスポンジが上手くいかず(って言う言い訳w)、固めのスポンジだったけど、なんとか、モンブランっぽい物が出来ますた〜


{DCC0DAF4-9832-47DB-8EFE-70467A1EA461}


初めてにしては、いい感じに仕上がったから満足のヨシコですwww

でもやっぱり日本のケーキが恋しいよーーーーーーーーーー