NZに来て変わったこと。 | ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

極貧ヨシコの海外生活(New Zealand編)
Australiaで見つけたバリスタの夢を叶える為、New Zealand で日々戦ってますw
だって一度きりの人生なら、夢に向かってキラキラしてたいじゃん!!

日本を離れてもうちょっとで2年。


2年……eh!! 早っ‼ ギリホリで来て直ぐ誕生日を迎え、三十路になり、しみじみ「三十路かぁ~」って思ったのもついこの間の事の様ですが、気づいてみたらもうNZで2回目の誕生日を迎えようとしてるじゃんヨシコさん!!え゛!え゛!

この二年でヨシコの生活スタイルもずいぶん変わっちゃいました焦る

どう変わったかっていうと…


① 30年間生きてきて、ランニングを始め、そしてまさかのハマるっていうw
② 朝食をゆっくり摂る。
③ お部屋にお花を飾る。
④ 掃除が上手なった。

とまぁ~こんな感じで日本ではやらないような生活ですw

かっこよく言うと、丁寧に生活するってやつっす焦る(あっウザいって?!)

でも、正直なところ本当にちょっとした心がけって大事なんだろうなって思うんよねぇ~
特に、②と③!!

{38B84802-BBF9-4C68-AC16-06991A9EA82C}

{21DCDE51-4F3B-47C2-B93C-AAA63C1E1144}



③のお花を飾るのは最近始めたんだけど、NZのお家ってお花を飾ってるお家が本当に多いんですキラキラ

スーパーとかでもいろんな種類のお花が売られてて本当に素敵(*'∀`*)v
そしてヨシコふとある知人の言葉を思い出しました。

知「ヨシコ‘‘花のある生活‘‘って素敵じゃない?」

当時のヨシコはまだ20代前半ぐらいだったから‘‘なんのこっちゃ‘‘って感じだったけど、今になってわかるようになった。

確かに花のある生活って何か丁寧に日々を送ってる感じがするんですかお
毎日クタクタのボロ雑巾の様に帰宅しても家に飾られてる素敵なお花に癒されるって考えてみると自分の生活も素敵に思えるじゃんWハート

そんな風な事を最近考えてたら、本当に移住してから生活スタイルを見つめなおすようになったし、何より丁寧に暮らすように心がけるようになった。これは本当に!
(あっ。やっぱりウザいって?!笑)
{F9CA0618-06B8-4844-9CC3-038F6838FC1B}


最近はチューリップがお気に入りきらきら!!

取りあえず、後はこれで素敵な彼氏がいればパーフェクトですがねエルモえエルモえ泣泣



おしまいおしまい