Christmas!! | ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

極貧ヨシコの海外生活(New Zealand編)
Australiaで見つけたバリスタの夢を叶える為、New Zealand で日々戦ってますw
だって一度きりの人生なら、夢に向かってキラキラしてたいじゃん!!

クリスマス一色のNZクリスマスツリークリスマスツリー

日本とは季節が間逆なので夏のクリスマス!!


何度経験してもやっぱり慣れないヨシコ

実はクリスマスイブが誕生日って言う、ヨシコさん…
そりゃこんだけ季節が逆なら誕生日気分もゼロです笑


南半球のクリスマスはほとんどの人が家族と盛大にお祝いするのが一般的!
ちなみにクリスマスはゴーストタウン並みにお店はどっこも開いてません

ちなみにヨシコは友達の家のクリスマスディナーにお呼ばれぇ~

こっちでクリスマスに欠かせない料理は
ハムとチキンとパブロバって言うメレンゲで作られた焼き菓子にクリスマスプティング

{CE2CC8F1-E5AC-49F3-A713-D82C454B8071:01}

{7515D83F-5244-4CDC-92DC-9431E0EB64A5:01}

{73343588-61A8-426D-9260-71FF1F4A5A89:01}

パブロバがこれ↓


{73795F3C-8AD0-4361-BCC4-FEC7B46DC809:01}




クリスマスに狂ったようにKFCを食べるのは日本だけで、みんなとっても手の込んだお料理を用意してすごします

各家庭、ツリーの下にプレゼントを置いてみんなでご飯食べてその後にプレゼント交換してって感じです!

ちなみに友達がヨシコの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントまで用意してくれてた~

{2F94C0C9-AC1A-4F7F-B2C4-D428F7FAA2C4:01}



そんな感じでいっぱい食べて、飲んで、笑ってと本当に素敵なクリスマスでした

あーあー。サンタさんからのビザのプレゼントはまだ届かずぅー