おうちランチ | ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

ヨシコとオセアニアと時々ニッポン!

極貧ヨシコの海外生活(New Zealand編)
Australiaで見つけたバリスタの夢を叶える為、New Zealand で日々戦ってますw
だって一度きりの人生なら、夢に向かってキラキラしてたいじゃん!!

日本人のお友達ハルカちゃんがお家に遊びにきたぁ~キャッ☆キャッ☆

ハルカちゃんは数少ないウェリントンでの日本人の友達の一人キラキラ

彼女もヨシコと同じアラサーでワーホリで、最近ヨシコと同じワークビザを申請中散歩



そんな彼女。酒好きヨシコには同じように酒好きの友達が集るらしく、もちろんハルカちゃんもお酒が大好きビールビールにやり


昨日は、おうちランチを誘ってたので朝からヨシコもいそいそ準備っすgardening*gardening*


昨日のウェリントンは天気がムチャ悪く、しかも激寒いガクリガクリ

って訳でこんな日はスープ!
イソイソ作ってたらハルカちゃん到着泣泣


やはり酒好きw

ワインとチョコとチーズセットのお土産だぁ~いじゅる・・じゅる・・


し・か・も!



{CC1DDD03-487F-49A6-845C-4F994EACA629:01}





まぁ~、何と言うことでしょ~きゃーきゃー


久々の梅酒~!

海外でも売っているけど、結構高いからなかなか買わなかったヨシコ。
ましてや現在休職中のヨシコには高級品きらきらきらきらきらきら


ハルカちゃん…ありがとう…悔し泣き



って訳で、酒好き2人が揃うって事はもちろん昼まっからワインとチーズで始めちゃいますワイン


久々の日本語で喋り捲り、ランチも美味しく食べて、お土産に持って着てくれたチョコトリュフを食べようってあけたら…

{1DF616C9-9AC0-4E68-B6A3-158F8AA2449C:01}

{7EE56FBA-75FB-46E5-A3EF-9F50150338EE:01}




ええ


パッケージがかなり斬新wwww

2人ともトレーに入っているかと思ったら、まさかの直入れw
ってか、それ逆にパッケージが難しくない?!

こういう発想、日本ではないのでたまに出会うと笑ってしまうにやりにやり


ちなみにチョコの味はかなり大味…えへへ…そしてハルカちゃんはその大味トリュフを一口でパクえ゛!

食した後の彼女、一時無口になってしまうって言うーね汗汗

そんな大味トリュフ。結局2人とも2粒しか食べれず、2粒で消費したお茶とコーヒーが半端なかったえへへ…えへへ…


あぁ~、頂いた梅酒いつ開けてやろうかしらぁ~マリオマリオ
きっと1日で飲み干しちゃうんだろうなぁ~笑

ええ゛!え

おしまいおしまい