3月31日。
年度末の日曜日をいかがお過ごしですか?

こんにちは


料理家修行中
野菜ソムリエpro.まゆ美です。



季節の変わり目ですね・・・
しばらく体調不良続きでブログもすっかりご無沙汰をしておりました。
ごめんなさい。

今日のブログは美意識が上がる
手作りコスメレッスンの内容でお届けしま~す。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、
わたくし、お料理もコスメも

手作り派なのです。

そこで、

 手作りコスメと言えばココ💕
兵庫県西宮市にある 

矢野ちかこさん主宰
BIHADA Ķìtchen 様でコスメboxを作りました。


いつもスキンケアを教えて頂いていますが、今回は初の色物作り❤️
 あらかじめ希望の色合いをお伝えしていたので、私にピッタリの色味でポンポンチークとリップグロス2種が出来上がりました😊



そしてそして、
リピートで美容ジェルオイルも作らせて頂きました❤️嬉しいわぁ~~ 涙
このジェルオイル、肌がモチモチになるのです‼️
アラフォーには嬉しい限り 笑

しかも急なお願いにも関わらず、私と次男くん用の2種類を作りました。
次男くんのはワンちゃんのシールが貼ってある方

私と次男くんの肌質に合わせて精油が違うだけで、他の材料、分量は同じなのです。

とってもカンタンに出来るし、
お安く作れるし 笑←ココ重要!!!!!
いいことずくめのオススメジェルオイル
なのです‼️


レッスン中はちかこさんのお嬢様と、
(とってもべっぴんさん❤️お会いするたびにますますべっぴんさんになってる気がする)
我が家の三男くんが同じ年なこともあって、子育てのお話もありながらの楽しい時間でした。



私が不器用過ぎてこぼしまくり、ちかこさんに容器に移して頂いたという図 笑


ちかこさん、ありがとうございました❤️


明日から新年度。

なりたい自分になるために、
イメージチェンジするためにも、
作った春カラーコスメを使うのが楽しみです🍀