野菜ソムリエPro.の まゆ美です。

三が日が終わりましたね。
今日から仕事初めの方もいらっしゃったのかな?

私は事務のパートをしているので、昨日の3日から仕事初めでしたが、家族はまだお休みです。


さてさて、少し遡りまして時は大晦日。
毎年、この日の夕方から我が家の冷蔵庫は食材が入りきらない位、満載なのです。
どこのご家庭もそうかな 笑

お重に入りきらなかったおせちの残りは当然ですが、

大晦日にスーパーの閉店前の大売り出しでガッツリお買い得品を買い込むので 笑
冷蔵庫がフル稼働する事になるのです。

今回は魚介類をドーンと買ってきてもらったので、お正月に海鮮ざんまいを楽しみました❤️


てっちり~



あんこう鍋~ 絵的にてっちりと変わりませんね 笑



牡蠣のみぞれ鍋~



和風パエリア~




レシピはまとめ次第、クックパッドに掲載しますね。しばしお時間を下さいませσ(≧ω≦*)


“食材はムダなく使ってフードロス無しに・・・”

と、お料理の師匠もおっしゃられてますからね、
私もちゃ~んと使い切ろうと思います。


ではでは、素敵な週末を~