▪️コウケンテツさんのキムチ鍋作るの3回目👩🏻‍🍳
(そのうち1回は私が作れなくなり、旦那さんが作ってくれた。なので私は2回目)

@kohkentetsu




またいつものクセで倍量で作ってしまった…🤦🏻‍♀️

お鍋が2つになるの巻。

チーズ&お米組、サリ麺&トック組でアレンジし、次の日のよるごにしました💦

コチュジャンの量を減らしたつもりが、旦那さんには辛かったらしい🔥

お魚を入れるコトで風味が良くなると、このお鍋を作る様になってから気付いた💡


作ってる時、お酒を作って持って来た😅
不器用だから飲みながら作れないのだけど、どうやら一緒に飲みたかったらしい(笑)


キンパに続き、韓国料理が続いたナ。

▪️母の日のブツが届いたと写真が来た🎀
ちょっぴりだけど食べてね。

(旦那さんと相談し、義実家には送らなかった )


宗教押し付けるってなんなん?

一言余計なのなんなん?

貰ったモノをその場でディスるのなんなん?

自分中心に世界が回ってると思う様な言動なんなん?

大人になって、大人になって、私達から経緯を丁寧に説明しても理解出来ない、謝罪すらないってなんなん?

…キリがないのでSTOP!


グチグチすみません。

私が至らないばっかりに🌀

スルースキルを身に付けたいです。

兎にも角にも穏やかに生きたい。


▪️プロテイン。
ソイをホエイに変えてから、毎回飲む度に頭痛と吐き気。
調べたら、私合わないのかも😨
旦那さんはモーマンタイ。



▪️珍しいの買った。
赤いきつね西日本編 


サイダー…アップルは複雑な味がした👅



▪️起きたらコーヒーが淹れてあった日🫘


更に、コーヒー淹れる?と聞かれた日🫘



最近はコーヒーの話をよくし、生豆のお店に行きたいねと言ってマス。


完全にハマってますね…私のが淹れる頻度低くなってる💦

ありがとヨ。


▪️昨日はデイケアの見学に行きました。

もっと前に予約入れてたけど、不安からか体調悪くなりCXLし、昨日踏ん張って行った。

どうしても抵抗があったけど、やっぱり生活リズムetc改善しないし、このままだと何もしないで人生終わりそうだから、今度体験させて貰うコトになりました。

行けるかな💦


▪️旦那さんが、私の睡眠リズムがちょっぴりでも整う様にと、黄色の電気を付けて間接照明的にしてるんだけど、なんか慣れない😓

昼間は部屋が暗いと不快感があり、夜は明るいと不快感があるんだよね🤷🏻‍♀️





PS

① SNSの断捨離をしたくなり…


インスタ、Facebookの投稿は、ある程度アーカイブに移動したけど、LINEのタイムライン? LINE VOOM?は1コずつやらなきゃいけないから諦めた。

全体公開じゃないから良いけど。


ブログも整理したいなー。


とりま、アーカイブに移したやつで、何を復元させるかはまた後日考えます🤔


色々調べたら、過去の投稿を消したりアーカイブに移したいと思う人いるみたい。

同じ感覚の方々がいて、なんか安心した😮‍💨





誤字脱字失礼。