昨日はさきこさんの設定変更手帳のセミナーへ行ってきました🥰



新たにたくさん感じたこと、後期講座で学んできたこと、感じてきたことがあった上での、セミナーのお話しは



「はあー、そっかー🥺💓」と

肩から力が抜ける時間☺️✨




感じるものが多くて、”鵜呑みにする“を実践中のため🤣目まぐるしく気づきがあって言葉に未だ出来ないからまとまり次第その話しやレポはまたブログに書きます



ざっくり感想と、今朝の時点での気づきは

短いけどインスタライブにしたのでよかったら🪼🤍





松村アカリ  Instagram








今日のブログは、夫との話し

復縁夫婦のただの、結婚10年過ぎた夫婦の惚気話しとパートナーシップについて🤣




今描き終わってここに追記しているのだけど

私ってパートナーシップほんとに人生でやりたいことだったんだと思う🤣💓







さて、本題


先日のブログを








いつもの通りに夫に構成を頼んだら

ケータイを持ちながら彼はふるふると身体を震わし

泣いていたの







驚いた私は、「どうしたの?」「何、何?」

と慌てて彼に聞いた









彼は赤くなった目で私を見つめて

「アカリすごいよ」と震える声で言った





「何がすごいの?なんで?なんで?」と驚く私






なぜなら、いつも誤字の多い私は夫に構成を頼んできたし、そんな反応が初めてだったからとても驚いた










それは、

何かを成したということでも

何かを達成したわけでもなく





ただ数ヶ月前まで


ベットの上で泣いて

人生に嘆いて


毎日を過ごしていた私が

こうして前向きに何かに取り組んで




自分のやりたいことや、楽しさを見つけて



今までしてこなかった挑戦をしていること

その変化に感動して泣いている



と彼は言った









そんな彼から溢れる言葉の数々は



私を満足感や幸せやありがとうの気持ちでいっぱいにしてくれた


感無量ってこのことかと思った






夫婦になって10年以上が経っている私たち

知ってる人も多いが実は4年前に離婚をしている😂




あの時、もっと丁寧に感じ取っていたら

そこまでしなくても分かったはず



だけど、あの頃の私は離婚までしないと


彼の存在が自分にとっていかほどに

大事かを気がつけなかったんだなー






離婚前の別居時代やその前の頃のノートには

夫とのこと、夫の仕事のこと、そしてお金のことがびっしり書いてある





夫との関係をよくしたい!

彼の売り上げを上げたい!

仕事ばっかして寂しい!

お金がない!苦しい!

どうしたらいい?どうしたらいい?


そんなことがひたすら、びっしり書かれてある





そもそも、お金もあったら!と思ったワケも

お金があればもっと彼とゆとりを持って時間を過ごせる

パートナーシップをもっといい感じに出来るハズ!だ!

とお金のせいにしていたからだと今は思う







社長になってみない?と夫の誘いを受けてからのこの数ヶ月



いろんなことがあってたくさん泣いたし🤣

不安も心配も無かったわけじゃない


元がネガティブな豆腐メンタルな私にとっては



未熟さを痛感して成長と向上を繰り返すそんな期間で

未だ言葉にならないけど、今までなら心折れていたような事もたくさんあった😂



だけど今日ここまで来れたのって

彼という存在が側にいてくれて


ずっと励まして、時には違うやろ!と叱って

支えてくれてきたから


何より居てくれていることが大きかった




本当に夢中な時間だったし

めちゃくちゃ楽しかった🥰❣️






経験がいっぱい詰まった時間は

2人で仕事をして、意見を言い合って、時には喧嘩もして



きっと、ずっとずっとこんな時間を2人で過ごしたかっただな私❣️と思った





本当に悔しいほど彼が好きで好きで、

また、それほどに好きなことが弱点のように感じて

いて、それを隠して、カッコつけて何年も夫婦生活をしてきたけれど....











本当に今、想像以上に幸せだ☺️




ずっとずっと、結果や成果ばかり

外側ばかり見ていた人生だった私が



こうして感じ取る幸せに

心いっぱいに感動できるようになった



もう、これさえあれば他なんもいらない💓

と思うほど愛しくて楽しい時間が溢れている




上手く行った!とかそういう事じゃない

上手く行かない事も笑えることが幸せなんだな🥰





5年前のノートをめくって

「大丈夫、アカリが思っていた以上にいい感じだよ♡」

とそっと書き込んで、ノートをぱたりと閉めた




夫にたくさんのありがとうを込めて...






これからも紡がれていくこの夫婦という人生の経験を

来る時に振り返って大きな視点から見る日が

私は、今から楽しみで仕方ない☺️💓






\お金と仲良くなる家計簿セッション募集中/

【お金と仲良くなる大人のお金のお稽古 2WEEK】


お金ってわかんない!そんなもやもやg消えちゃう2週間の家計簿セッション☝️✨家計簿って響きからして面倒くさい〜も、人生に一回でいい💓3ヶ月やってみて欲しい!そのための活力剤となるはじめの2週間一緒にやらない?😍という誘い❣️


こんな人におすすめ🥰
・長年お金が漠然と苦手、不安
・曖昧にしてきたお金のこと向き合いたい
・お金と仲良くなりたい
・カードと現金払いの体感に差がある!

⇧これに全て該当していたのが
この私だー🤣だから安心してきてね💖



期間  11/1-11/14 
10/30 説明会実施 20:00-21:00
1ヶ月間のフルカラーA4紙家計パピエ(用紙)付き


基本コース価格 13,800円です😍
一回やればお金の問題が解決しちゃう方法伝授😍一生分だよ⁉︎めちゃお得🉐次回から値上げあり〼 
 お申し込み▷ こちら 
申し込み締め切りは10月23日


-詳細-
◾️開催日前に決起会&家計簿の使い方説明ズーム会開催
◾️専用インスタアカウントにて、毎日20:00頃に\家計簿書いた?/のリマインドあり📢
◾️インスタアカウントにて、気づきのシェア
◾️インスタメッセージにて家計簿の書き方や感じたこと、問いの立てかたアドバイスなど個別相談OK
◾️フルカラー家計簿パピエ 3ヶ月分付き💐
みなさまの、ご参加お待ちしております☺️