先日のブログの続き

 

 『現金払いをやってみた!お金の問題一掃♡お金の怖いが消えるコツ』いきなりですが...現金払いしてますか?さきこさんの数少ない「これ、してみて♡」の一つである現金払いをずっとやってみたいまま我が家は長い間そうしたいな..と思…リンクameblo.jp


 

 

 

地方でたくさん人を雇っていた祖父

 


自分が大勢の社員と、

その家族の生活が自分の責任の内にある事を

とても誇らしく思っている人だった

 

 

亡くなった後知ったのだけど、

自分の私財もたくさん世の役に立てていて

 

私の中では亡くなった今も

祖父の生き様や存在から学ぶ事がある大きな存在✨

 

 

 

 

そんな、祖父がよく言っていた事

【経営者は簿記だよ、簿記】に、

 

 

 

 

家計簿が

繋がり合点!

 

 

 

 

 

簿記、帳簿は

 

会社の家計簿!

 

じゃないか☝︎

 

 

 

 

ただ、簿記は細かくルールが決まっていて

書くのも、見るのも難しい

 

 

 

 

 

 

 

“だけど、それを見れると

見えてくるものがあるんだよ“

 

きっと、そう言う意味で言ってたのだろうな〜

祖父の言葉の意味少し理解できた気がします☺️

 

 

 

 





 

さらに、家計簿papierには感じた事を書くことをかける欄を設けました🥰

 

 

 

 

それによって、

感じてるけど言語化、可視化せずにスルー😱ということがなくなった☺️

 

 

 

 

 



それまでの私は、

家計を見る前はお金が苦手で仕方なかったし

そもそも数字に対しても苦手意識バリバリ!

 

 

 

 

 

お金に関する事は

出来ない、無理、怖い、分かんない、難しい!と漠然と抱いてきた

 

 

だから、

使い方わかんない!使いたくない!要らない!

失敗しそうで怖い!誰か使い方決めて!

 

状態で...

・レジで支払いの時には使った、無くなったを感じたくなくて逃げていた

・買うか買わないかで悩んで何時間もウジウジしていた

・買い物の日は限って病んでいた😂

 

 もう、無理😱と

夫に、丸投げ😂

それにさえも罪悪感を抱いていたし😇

 

 

 

『あるを見る』といいと知っても

感謝ワークのお金に感謝をやっても

 

ピン!とこず

小手先でやってる感が否めなかった😭



そもそも、お金に関する全てに感じることを

許してなかったのでどんな行動をしても

作業的にやってる感があって


その効果?

感謝の凄さは1ミリも分かんないまま

 

 


感じることも、許してなかったので

そりゃ、お金無くなるよね、

結婚後、貯金もすっからかんになった😂

 

 

 


こんな、

お金に関して超低脳だった私が変われたのは

 

 

 

払った事実を

ただ、書いて見た👀

 

 

 

お金に対して感じる全てを許して

些細なことも全部、書き出したから☺️

 

 

 

 

 

ある意味🤣逃げれない様にした

ノートへ、書こうだったらあやふやにできたと思う🤣

 

 

 

 

 

家計簿とは?

お金とは?

買い物とは?


そんなところに潜む、ムズい設定を見つけては

 

 

 

 

 

「どうしたら心地よくなるかな?」

と、問うことが出来きた

 

 

 

それにより

心地よい設定変更ができた

 

とっても、とっても、よかった💓

 

 

 

 

 

 

今では、数字に対しても淡々と

向き合えるようになった


まるで筋トレ🏋️や車の教習所の様な感じ! 

 

 

 

買う行為や、支払うことと

真っ直ぐに向き合えている

 

 

 

時に、ビビるけど🤣

『たんたんと数字を見れる様になった』

 




 

それは、幻の恐怖心を引き起こすことも格段と減らしてくれ...

 

 

宇宙に対して放つことも変えてくれた😍

 

 

 



そのおかげで結果的に

 オマケだなーと思うんだけど

収入も増えた😍

 

 

20代の頃、理想としてたこれぐらいの生活費で生活したい!も叶っていたことを知った😂

あったのに受け取れてなかったものに気がつけた🥺💓

 

 

そして

給料日が増えた☺️

 

 



コレは、さきこさんの設定変更手帳だったか、

給料日の設定変更を拝見した時に

 

 

≪給料日はいっぱいあっていい≫

覚えてる人いますか?

 

 

 

そんな事が書いてあったのを見て

 

どうしたら、そんな風になるの?

私もいっぱい欲しいな〜とノートに当時書いていたのだけど...

 

 

 

今、こうゆうことか❣️

だから欲しくなる、だから増える

 

その宇宙の完璧な仕組みを 家計簿を通し体験し

身体でわかった気がした🪐

 

 

 

家計簿を通して

どんどん、自分への許しに繋がった

 

 

どうしようもない自分を許して

見えない世界に身を委ねること

 

 

もう無理です、理解できないです

お手上げです、黙ります😭💓


頑固な私が、やっと降参🏳️できたのです

長くなるので、続きます♡

 

 

 

 

 

​松村アカリ 福岡お茶会 受付中💓

9/29  13:30- 都ホテル博多

(時間は応相談)

 

秋がぎゅぎゅぎゅな

アフタヌーンティー🫖一緒に囲みませんか?🥰

 

 

💘こんな方にオススメです

・パートナーとの関係をより良くしたい。

・お金の問題を解決したい。

・仕事で成果を出したい。

・誰にも言えない過去のトラウマを癒したい、解決したい。

・本当の人生を始めたい。 ナドナド

急なお誘いですが...相談でも、設定変更談義でも楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです🥰

 

お申し込みはインスタグラムDM

28日までInstagram

 

 

\お知らせ/

家計と家計簿と向き合って、10年間のお金の苦手意識と悩みを一掃出来ちゃった!松村アカリの家計簿コンサルをスタートします🥰

もちろん、松村愛用の家計簿Papier(パピエ)付き!

💘10月1日から募集スタート予定です

💘2週間つきっきりで家計簿のフォローします

💘問いを立てるお手伝いします

💘一緒に心地よくお金の設定変更しましょ

※2万円ほどの価格を予定しています

 

2023年内にお金の苦手を解決しちゃおう🥰

 

 

松村あかり DMまで💌

 

松村アカリのInstagramでは

ストーリーをメインに松村アカリの日常生活、社長就任後の気づきx復縁夫とのパートナーシップなどをお楽しみいただけます🥰フォローしてね♡