成長するということは
痛みを伴うものだ





その痛みを避けようとした時
人は成長を自ら停めてしまう

コンサルを通して、日々感じていること



私たちが、もし原石なのであれば



磨こうとしたとき、摩擦があって
その摩擦は時折、痛む





だが、それは

そんなもんだよな

と思う








だから痛みから逃げる必要なんてない



その、痛みは一過性のものだから

ちゃんと感じたら、
過ぎ去るものだから


痛いな〜と
感じてしまうに尽きる!ネ。





今日ここまで来るのにも、
たくさんの別れと

出会いなんかを繰り返して



その度にジンジン痛かったなーと思うけど





今は、もう思い出しても
【痛かったな】という過去形に
しっかりと、なっていて



ちゃんと、終わってる



だから、大丈夫なんだよね🙆‍♀️



大好きなピラティス。実はこの夏、一回お休み、辞めることにした。自分の中で当初、辛いなーと思ったけど結果的にすごく良かった。今やりたいことに、全部注ぐことができたから。あの時のやめるか、どうするか悩んだ時の苦しさ、痛さ、確かにあったけど、違和感をキャッチして辞めるに舵を取れて今は良かった、アカリありがとうと思えている。





痛いけど、やっぱり私は
その、時折やって来る痛みも引き受けても



成長したい
向上したい

痛いなと思う自分とも
ちゃんと向き合いたい




それ、やめたくない


歯の治療だって
痛いけど治療引き受けなきゃ
治んないもん


痛いが人生にあることも
許していたい、許容したい


痛いは嫌いだしい、嫌だし
すき好んで、選ぶことはしないけど



痛い!が人生にあることは
許していいな、と思えるようになった




いや、
むしろデフォルト

なんだろうな



いつか来る、子育てとのお別れ。今から感じ取るから、今を大事にもできるんだ。時折その寂しさはジンジンと痛むけど、だから、また真っ直ぐ在れると思わない?






私が好きな友人が居る。

彼女も痛みを許してるしている人、と
私は感じていて


そこが、いつ会ってもかっこいい
痛さを避けてないから


ルートが開けてる


な、って感じるるんだ



だから色々固定概念を超えた存在になっていて
それは、みんなにも許しを与えている




その姿を見て私も、
もう少し許しておこうと
許容範囲が内側で広がる



旅行も終わってほしくない!と思うよね。でもそれって、それぐらい楽しいってこと!人生も終わってほしくないわ!と思うほど楽しい時間を増やせる私で在りたい♡今すぐに♡




心だけでなくて肉体の痛みも


やっぱり嫌だし

避けがちになる



肉体の痛みは命の問題に繋がることもあるから

恐怖と設定されやすいし、

本能レベルで避けるべきことに設定されるけども




じゃあ、

子どもを産むとか、その代名詞で

避けてたら出来ひんことやん?




死ぬほど痛かったけど

痛いの嫌だ!と頑なに言ってたら、

きっと産む選択も出来ていなかった



それでもめちゃくちゃ痛かったから

次産むなら無痛を選ぶだろうけど🤣

(無痛があるのも時代の許しやん)



その痛みを引き受けたから

出会えた奇跡もある



それは事実





心理学を学んでいる時、カウンセリングを学んでいる時、まだまだ二極ジャッジだらけで死にそうなほど心が痛かったな。




痛いのは

今成長している証


そして、


痛いのはデフォルト


痛いから、

どうにかしなきゃ

ではない


痛いのは、痛いでいい


痛いは、いずれ終わるから



痛い!で居たらいい



痛い!で居たら、

ちゃんと終わるから♡







10/11 設定変更手帳セミナー後

板橋サクラテラスにて15:30より

\設定変更のお話し会を開催します/

詳しくは☟



松村アカリ  Instagram


高校2年生、17歳の時に娘を妊娠。結婚せず未婚のまま出産を決意する。切迫早産で運ばれた病床で、人生を絶対に変える!と決意し、病床で初めてザ・シークレットを読む。それ以降、心理と宇宙のメカニズム、魔法と呼ばれる見えない部分に魅了される。

20歳で現在の夫と結婚、次女誕生。産後鬱と実家との折り合いがつかず、逃げるように沖縄へ移住。8年間住む。フリーランスのフォトライター▷独立▷青果卸業と小売業を経営▷もともとの鬱っけが酷くなり、通院を始め主婦に▷ 夫に事業を託す▷小売業の事業で失敗し借金1300万を背負う▷ザマジックと出会い夫が感謝ワークを始めたら、借金700万を完済できてしまう▷夫は転身、営業マン一本へ▷東京へ引っ越し、暮らしが健やかになる▷それでも鬱っけが抜けず辛いままで、一念発起▷藤本さきこさんのアマネムリトリートに参加▷冬季つきっきり講座濃密セッションを受講▷自分ビジネスをしなきゃ!と焦るも技量や精神面の体力がなく挫折、失敗続きで、ここ数年で1番酷い鬱状態になりベットで泣く日々を2ヶ月過ごす▷このままではイカン!とパートに出るも3日で家族からのstop強制終了▷パリに行けば人生変わるのか?と思った時に、どうしてパリに行きたいのかを聞き始める▷自分の人生の本質的な望みが見え始める▷鬱になっていた原因はやりたいことあるのに挑戦から逃げて主婦をして、でも暇で、思考が暴走してネガティヴになってを繰り返していることに気づく。▷本質的な望みを今ここでパリに行く前に叶えよ!と決心▷夫が残していた会社の社長業をしてくれない?と提案してくれる▷夫が苦手としていた社長業に関する面倒な業務、税金関係、経理関係、手続きなど今までコイツがしたくないものをなんで⁉︎と思っていたが、本当は、私は夫をサポートしたいし、彼に伸び伸び仕事をして楽しんで欲しいのだった!と引き受けることにする▷想像以上に仕事に打ち込める日々は楽しい!と知る▷適正の合った仕事なら、私でも働けるんだと知る▷自分hs稼げないと子どもの頃から思い込んでいたけど、稼げるんだと知る▷現在31歳、コンサルティング業務をメインにした会社の代表責任者。2児の母、面白い事と楽しいことが好き!


自分が6歳から自死願望があり、それに苦しんできた過去から立ち直った事で、


人生いつからでもやり直せる!

死ぬ前に、やりたいことやってみよう!

人生は本当は楽しい!面白いねんで!

私にできるんやから、みんなにもできる!


がモットー。それをお伝えしています📢🤍




気軽に参加してね!待ってまーす🥰