昨日娘との旅行からお家にただいましました


2泊3日のショートトリップ

行き先は、お隣の国 韓国🇰🇷へ



3日間SNSからもほとんど離れ、

久しぶりにお仕事もおやすみ。


ケータイを触るのは、韓国の地図アプリと、

これ♡と思う瞬間に娘を撮るぐらい



(それがめちゃよかった..!)


そんな韓国で、感じたことを今日から数回、ブログに書いていこうと思う







海外手始めにピッタリな

お隣の国と呼ばれるほど近い韓国


飛行機で成田から2時間も飛べば

そこは異国の地とは、とっても不思議な感覚。



国内でさえ、2時間以上かかるところもザラにあるのに

海と国境を跨ぐとこうも、一変..!?

当たり前のことだけど、


13時間飛行機を乗たのだから!と、納得が行くイギリスやヨーロッパ諸国とは違う




体感時間があっという間なのに、違う国なんだと言う不思議な感覚。頭の理解を超えて追いつかない感じがした。




韓国は似てると言われるけど、ハングルだらけの街並みはどこかカオスさがあって混沌さが新鮮!

このカオスさから気づきもあって..!長くなるから、別の記事へ






私にとっては3年ぶりの渡韓

娘にとっては初めての渡韓



親子で海外に出かけるのは娘が1歳の頃に行ったロサンゼルス以来、12年ぶり



今回は次女と夫に留守番をしてもらって

母娘2人での旅行


初めての2人旅、母娘旅!




この旅行に行こうと思ったきっかけは


海外に行きたい自分に

ただ応えてやりたかった、という想いと



母娘で旅行に憧れを持っていた私が、

自分が娘の立場でなく母の立場でなら今すぐ叶えれることに気がついたから、というの



進路にぶつかって、くすぶってる娘へ、世界を広げるきっかけになれば


と、行くことを8月に決めたのだった



(だがしかし、娘に私がたくさん気付かされ、励まされることになる..!)




9月10日の朝に家を出て、

昨日の夜東京のお家に帰ってきた



今日は、あの魔法のような3日間を思い出して


ふるふると魂が震えている



溢れ出す想いに


ただただ、じっと感じて

涙が溢れてくる



その想いをノートに書き留めながら

じんわり広がっていく喜びを


幸せと呼びたい







私がやりたかったことを

私がやりに行ってくれたこと


私が見たかった景色を

私が見せに行けたこと


私が感じたかった世界を

私が感じさせに行ってくれたこと


私が大事にしたいものを

私が大事にしてくれたこと



私の経験してみたいを

私が経験させてやってくれたこと



そして


私が在りたいように

存在してくれたこと.....


めちゃくちゃ、嬉しいんだっ!





そんな旅行の始まりは、決してコンディションがよかったわけではない



生理前でどんよりしている上に、出国前日に今までの私なら相当に落ち込むことがあった




それを1日では気持ちの整理をつけられず

尾が引いて、ズリズリと痛みを伴っている中



さらに、韓国に着いて数時間後


畳み掛けるような知らせがあり


重みを増した痛みがジリジリと時より襲いかかってきた






私の目の前に彗星の如く

容赦なく降り注ぐ事象



旅行中とかそんなことは関係なく起こるソレら


面と向かって臨んでる自分の存在





そんな私の背中を

少し離れたところから眺める私の目👀





押しつぶされそうな

波が押し寄せる度に

問いかけてくれる、私が居て




その愛に満ちた目線は



私の背中を押してくれるようで


背中を摩ってくれるようだった





今こうして書きながらも

泣きそうになる


あの瞬間の

自分からの愛、宇宙の愛




自分の人生がこんなに愛しく思ったことって

今までになかったな、




あんなに人生で楽しい瞬間は

今までになかった








さきこさんや、今までParisに行ってくれた人達の本当に、おかげ!



皆さんが、旅の設定変更や、Parisでの気づきをたくさん伝えてきてくれたこと



今、こうして私の中で脈々と色んなことに繋がり

世界を広げてくれている。


本当に心から、感謝!


おかげで私の旅の設定変更ができて、

こうして、行くことができた




どうやって海外行ったらいいかわからない。

お金のことも、言語のことも、自信もなくていけるの私が⁉︎って不安だらけ、だったんだよ!?🤣



子供の頃のイギリス旅や、ロサンゼルスの旅行がハードすぎて..海外旅行はしんどい、難しい、怖い設定になってて、行けないでいたんだよー😭笑



冬Parisに、春のトスカーナを言っていた

まみちゃんに、

「航空券とって、行くだけ!」

と言ってもらっても


まみちゃん




「うっそー無理😭」って、2月のさきこさんの女性性開花セミナーの会場で言っていたのになぁー



それが、ふらっと思いついたように、

しかもオット無しで、

子ども連れて身軽に行けてしまうなんて...!





それもこれも、全部

設定変更という


反射の反応と自分を縛る設定を

好みに変えて行っていいんだよ、

そしてそれは、カンタン!



ということを知ったことに、尽きる


さきこさん、みんなに素晴らしい気づきを共有し

伝え続けてくれてありがとうございます😊



そんな、さきこさんの手帳セミナーはもう予約した?

東京セミナーは120名がもう満員だって❣️


まだ、奈良、盛岡、長崎会場は空きがあるみたい🥰東京もチラホラキャンセルが拾えるかも⁉︎なんだとか..!





あかりは、東京セミナーに参加します♡

そこで、セミナー後に、会場から徒歩2分の

ハワイアン🌺カフェレストランにて

設定変更について語り尽くせる座談会を開催するよ🎵


⇧開催地を変更することになりました!


new開催地

アマン東京 the cafe by AMAN

16:00-17:30



冬のつきっきり講座で設定変更仲間に出会い

ほんと人生、めちゃ楽しくなった😍


共通言語のある仲間が居るって幸せだと知ったんです。

だから、その喜びの輪を広げたい♡

みんなの、設定変更話しも聞かせて欲しい🥺



また、私が最近した設定変更☟

・旅行の設定変更

・1ヶ月で長年のお金の問題を解決してくれた、お金と家計簿、家計管理の設定変更

・主婦▷社長へ転職での社長の設定変更

・人生を180度楽にしてくれた設定変


も、恥ずかしい部分も余すことなく

全部丸っとお伝えします🎵




ハロウィンアフタヌーンティー代+

ノート迷子を救う問いのロードマップ(仮)付き

参加費: 税込み 9,900円

(タクシー移動費込み。事前振り込み)




初めましての方も、もちろん大歓迎✨

セミナー参加してないけど、興味あり!な方も大歓迎✨

気軽に申し込んで欲しいです☺️



ノート迷子を救う問いのロードマップ(仮)とは

松村アカリが今までのノートを書き続けてきた中で

感じた、【これ、あるといいな】を形にしたものです。

ノートの中でぐるぐる、問いの立て方、聞き方なんだったけ?を無くしてくれる、あなたとノートの時間をサポートしてくれる、papierパピエ*です。


*パピエとはフランス語で用紙



お申し込みは、松村あかり 

InstagramのDMまで💌

お申し込みは▶︎こちら


みなさんの、参加お待ちしております♪