結局はTPOに合わせようとすることが
結果的に豊かな時と楽しさを与えてくれる♡


こんにちは🐴あかりです!
今日も読んでくださりありがとうございます♡

今日は前回のファッション記事の続き...



アマネムリトリートでさきこさんとの時間を重ねる中で気がついたことがあります😍💡



本当の意味でファッションを楽しむって

行く先々ドレスコードやTPOを大切にすること

今からする出来事(海水浴とか)に対しての

TPOなどから生まれるんじゃないかなぁ〜ということです🥰



さきこさんアマネムで何度もお着替えされていて..

到着時のお洋服から夕食の席でのお洋服。

お散歩へ出かける時のお洋服。

お洋服に合わせバックも変わって....♡


本当にどのさきこさんも素敵だったし

お似合いでした🥰



その姿にどれだけ、こちら側が

楽しませてもらえ、

受け取ることがあったことか..❣️




私はそうゆう一切を

”手間“  “負担” と捉えてきたので..


機会に恵まれても

ビーチリゾートなんだからいいじゃん❣️と

朝から晩までおんなじワンピース

なんてザラだったんですよ😅

(これは好みだけど...)


テラスグループ大好きだったなぁ♡


たくさん機会あったのになぁ

今はそれを泣く泣く逃したのか〜😭と本当悔やまれます。




まさしくさきこさんのブログの...


https://ameblo.jp/petite2325/entry-12779601707.html



ドレスアップも

 

今できる中で「折り合い」をつけて、

 

「今の表現をする(決める・実行)」

 

そしてその自分で感じる。次に活かす。

 

 

この一連に学びあり!!

 

 

ですね〜〜〜😍笑


↑藤本さきこさん ブログより抜粋


本当にそうだなあ✨〜と思うし

行く場や会う人々を大切にしたい から生まれる
ファッションという在り方もやっぱり私は大好き♡で

その在り方が自然と生まれるその人の背景
とっても惹かれます🥰


それに、これぞ体現でもあるよな〜っと
実践しながら日々感じています☺️💓

これって本当
ドヤとはかけ離れてる〜

ファッションドヤ、
ブランド品 ドヤ、
武装というファッションを経験してきたからこそ
本当に今 身に沁みてる😂


今では行く先々の場面や
会う人々へ敬意を持って出かけたいで
出かけていて

それが不思議と武装してた頃の何倍も
結果的に楽しめているなと思うし

何より“勝つため ドヤるため”を考えず

相手や場を想って決めてる今は
決める時の頭がラクなんですよね😆


そして行く先々で素敵な方々に出会う度

私も、さらに素敵な私でここに存在したい♡
という想いも行く先々で生まれます😍

凄い真っ直ぐなんですよ、
その時の想い❣️

軽さで自分でもわかる🤣




つきっきり講座濃密セッションの際の
さきこさん🥰そしてご一緒だったみんなも🥰
とーっても素敵でした💕

それを “目”
という感覚気管で感じられる

ファッションの有り難さと分かり易さ
重要性、横軸での上手い使い方を
ドーンと理解した気がしました💡✨
まさに縦軸と横軸の織りなす感じ〜

なかには朝からスタイリストさんと
お買い物されてきた参加者さんもいてくれ
めちゃお似合いで、とっても可愛くて😍

自分のためとも仰られてたけど
それだけじゃない...!
ちゃんと周りにもしっかり与えてくれてるなーと思いました💓

宝石もそうですよね🤭
隣に座るまみちゃんのヴァンクリを見て思った😍


ちなみに、この日の服装は
夫に選んでもらったもの

手持ちの中からどれがいいと思う?と相談したんです。


今までの在り方の 
夫にファッションセンスマウントしていた頃は
絶対聞くもんか❣️と聞けなかったけど

アマネムからの一連を通して
どんどん設定が変わっていくなかで

夫の意見も聞いてみたい
参考にしたいなーと自然となっていました🥰


またこの経験も私の世界を広げてくれて..
だって夫はいつも外側で私を見て感じている

第三者代表みたいな人

“他者からみてどう思うのか”

それまでファッションドヤして
個性を表現ツール=ファッションだった私にとって

聞けたのはとても良い機会になったんです🤣


男受けいいファッションというタイトルで
マフラーの巻き方、靴まで選んでもらい♡
パレスホテルへと向かいました

結果、
みんなにとっても褒めてもらえた🥰
さきこさんにお姉さんになったとも言ってもらい
すごく嬉しかったです🥰





なんだろう

握りしめていた

大切にしてきた 


個性=ファッション を手放した途端に


もっと自由になって

あの頃よりもっと楽しめるようになっています🫶🏻




次ゲレンデへ行く際はウェアも素敵にしよう♡と決めました♡



北海道トマムステイでの
スノーリゾートでのTPOも
考えるの楽しかったなぁ🤭✨


もっとより良くできる そんな伸び代と共に....
また行けますように😊💓