ママがもっと楽になる!ほっと♡暮らしのモンテ通信 | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

「モンテッソーリ」×「コーチング」×「9つの知能」からの

アプローチで、子育ての不安を安心と自信に変える
輝きベビーマスターインストラクターの小松田百余です。

最新の幼児教育や脳科学に基づいたアプローチ法を学べば学ぶほど
あ~もっと早く知っていたら・・・
子どもたちにもっといい関わりができたのに。

 

もう取返しがつかない。。
失敗した!!

そんな風に、もしあなたが子育てに後悔していたり
ちゃんとやってあげられなかったことに罪悪感をもっていたら

わたしは、あなたを抱きしめてあげたい。

だって、それって愛の塊だから。

もっとあんなことしてあげたかった
こんなこともしてあげたかった
もっと早くしりたかった

これって、愛がなかったら思えないから。

そして、手遅れなことなんて何もなくて
子育てに失敗なんて何もなくて

ただ、そこにあるのは

それを手遅れとか、失敗と捉えている
あなたの心の奥にある優しさ

そこに気づいて抱きしめてあげられたら
きっと変わります!


大丈夫!

何度も何度も伝えるね。

子育てに手遅れなんて何もなくて
子育てに失敗なんて何もなくて

あなたもあなたのお子さんも
かけがえのない
唯一無二の
大切な存在。

そんな大切でかけがえのない存在は
手遅れでも、失敗作品でもないでしょ。

ねっ。


毎日の暮らしの中でママが

ママがもっと楽になる!ほっと♡暮らしのモンテ通信

 

これから、お伝えしていきますね。
お楽しみに。

 

今日も一日おつかれさまでした。

小松田百余

追伸
↓ママの上着の上でヌクヌクわんこ♡