やっぱりプロに聞くのが一番! | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。


「モンテッソーリ」×「コーチング」×「9つの知能」からの

アプローチで、子育ての不安を安心と自信に変える

輝きベビーマスターインストラクターの小松田百余です。



先日、インストラクター仲間の増田真由美先生が
輝きメゾット&おもちゃ作り体験会に来てくれました。


まゆみ先生とは、2年前から一緒に大崎のスクールを担当しています。
子どもたちからもママたちからの信頼もあつく、大人気の先生♡

 

 


制作が苦手だけど、作れるかな?と少し不安そうでしたが
ぐっと集中して作り込んでいました。



「子どもだけじゃなく、大人も集中すると口がとがるんですね!」と
Facebookの写真を見たママが感動してコメントをくれました。




確かに、わたしも・・・
すごく口がとがってます(笑)



まゆみ先生がFacebookで感想を書いてくれました。
 

 

やってもみないのに、苦手と思い込んで
行動になかなか移せないものありますか?

私は 制作が嫌い。

輝きベビーのインストラクターとして、
ダメじゃんね

 

でも、本当に インストラクターとして
ダメなのか?

 

作らなければならないのか?
 

そんな事は 全くなく、
輝きベビーのメソッドは

『自分主体で生きる』
『その人の持って生まれた才能を輝かせる』

そんなエッセンスが詰まっているメソッドなのです。

 

ですが、

私は 本当に 制作が 苦手なのか…?

ずっと避けてきたので “制作が苦手”
というフレーズは 脳から出てきても
一体どんな制作が苦手だったのか?は
思い出せません。笑

 

と、言うわけで どうせなら、
“優しい”プロの下で 確かめたい

 

大崎スタジオに来られるお子様の心も、
ママ達の心までも 鷲掴みにする
クオリティの高いオモチャを作る
小松田百余先生の輝きベビーメソッド体験会に潜入させて頂きました。

 

ももよ先生のこれまでの沢山の経験、
(保育士15年、ご自分の子育て、10年前にアドラー心理学に遭われた話、
子育てコーチ、モンテッソーリ)

どのお話も また 深く、
『だから』輝きベビーなんだね、って。
私も 再度 納得してしまいました。笑

 

オモチャ作りの時も 経験を踏まえて
どこに 注意して作るのか、
沢山 教えて頂きました

 

子どもも 大人も 心を“鷲掴み”される理由が
いっぱいでした。

 

やっぱり、プロに聞くのが一番❗❗

  


うれしいですね!
ありがとうございます。


おもちゃ作りを通して



「やってみたら、わたしにもできた!」

という 達成感 をまずはママたちに味わってもらいたいのです。




「うちの子には、このおもちゃはどうだろう?」

ママがお子さまを観察して、考えること。

 
発想を広げていくこと。
 


 
 
わが子に、「考える力」「発想力」「集中力」を身に着けてほしい!

AIに負けない柔軟性のある子に育って欲しい!!



そう思ったら、まずはママが

「考える力」「発想力」「集中力」を発揮している姿を
 
お子さんに見せてあげませんか?



できる!と自分を信じてチャレンジする子になってほしい

そう思ったら、まずはママからですよ!



 

真由美先生が作っていたおもちゃはこちらです!
 
 

別の体験会では、おもちゃ作りをするママの向かい側で

ハサミに集中するお子さま!



ママとお子様に眠る力を引き出し

子育ての不安を自信に変える

輝きメソッド&おもちゃ作り体験会。



お会いできるのを楽しみにしています!



【輝きメソッド&おもちゃ作り体験会
 

☆日時
1月16日㈬ 満席
1月24日㈭ 満席
1月28日㈪ 満席
2月8日㈮  満席
新日程
⑤2月19日㈫ 

⑥2月28日㈭  残席1

10時30分~13時30分(お昼休憩あり)
※全日程、同じ内容です。


詳しい内容とお申込みはこちらから

https://ameblo.jp/kirakira-yukiduke/entry-12431467202.html


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

保育士歴15年
輝きベビーマスターインストラクター
子どものこころのコーチング協会インストラクター
モンテッソーリ ラ パーチェ0~3歳のモンテッソーリ教師免許
小松田百余