【残席1】子育ての悩みが宝物にかわる!「子どものこころのコーチング講座(初級)」名古屋 | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

子育ての悩みが宝物にかわる!「子どものこころのコーチング講座(初級)」
全国で大人気の講座を、名古屋にて1日講座を行います。

 


満席となりましたが、お問い合わせやお申込みを続々と頂いているため
増席いたしました。


「もう、いい加減にしなさい!」

「早くしなさい!なんど言えば分かるの?」

「もう、ママ知らないからね。」

今日こそ、怒らないでやさしいママでいよう!
そう決めたのに・・

涙のあとが残る子どもの寝顔をみながら
「ごめんね」
「ママを許して・・」
涙があふれて、止まらない。


大切なわが子。

愛するわが子。


怒っちゃいけない!頭では分かってる。

でも、止められない。

 
 


そんな自分を責めて、さらに子どもを責めて

いったいわたしは、なにをしているんだろう?



つらい。


苦しい。


もう、ここから抜け出したい!


自分を変えたい!!

 

 


子どものこころのコーチング講座(初級)では

子どものためを思って必死でがんばっているのに
なぜか上手くいかない。

 


子どもや夫、自分にイライラして、子育てがつらい。


そんな苦しい子育てがグーンと楽になって
子ども、夫、自分と仲良く過ごせる毎日を実現します♡




本を読んだり、ネットで調べたり、
子育て講座にも出てみたけれど
いざやってみたら、うまくいかなかった。



みんなはちゃんと子育てしているのに
できないのはわたしだけ?

 


こんなにイライラするわたしは、おかしいの?



これは、子育てに悩んでいた当時の
わたしのこころの悲痛な叫びです。

 



わたしは保育士を15年していましたが、
自分の子育ては失敗ばかりでした。


大きな挫折を味わったのは
息子が4才のとき。

は生まれたばかりでした。

 


ある日、わたしに怒られた息子が
「ぼくはダメな子なんだーーー!!」

そういって、自分の頭をこぶしで叩きはじめたのです。



息子のためを思って、しつけをしていたつもりでした。
でも、それはむすこから自信と笑顔をうばう子育てだったのです。

 

「怒られるのは、ぼくがダメな子だから。」

「ママは、ぼくがキライなんだ。」

「ぼくは、いったいどうしたらいいの?」


そんなふうに、息子を追いつめていたことを知ったときは
ショックで泣き崩れました。

 
 

「保育士の子なのに、しつけがなってない!と言われないように。」
「どこに出してもはずかしくない子に育てないと!」

 


周りの目を気にしすぎるあまり、本当に大切な息子のこころ、
そして自分のこころが置いてきぼりになってしまったのです。

 

 

そんなわたしの子育てを大きく変えるきっかけになったのが
「子どものこころのコーチング講座」でした。



人前では、決して見せられない
自分でもゾッとするほどの激しい怒りの根っこには

「人に迷惑をかけてはいけない」

「自分の気持ちよりも人の気持ちを優先すべき」

このように、自分を強くしばるルールがありました。

このルールに気づいて、ゆるめていくこと。

そして、怒りの奥にかくれた本当の気持ちに気づくこと。


それによって、怒る自分をダメ!と否定するのではなく、
受け入れられるようになっていきました。

そうすると、あれほどまでに激しかった怒りが
小さく小さくなっていったのです。

 


この講座を受けて、子育ての悩みが解決し、
子どもと仲よくすごせるようになった。



それだけでなく、どんな自分も否定せずに
受け止められるようになったので、
生きることもグーンと楽になりました。





大勢の人の前で、ひっくり返って泣きわめく。
いつまでたっても、泣き止まない。
親を困らせるようなことをわざとする。




こうした子どもの姿にイライラ、ザワザワするのは、
ママ自身が小さいころに閉じ込めたり、
押し殺した感情が反応していることがあります。


「わたしは、我慢したのに。」

「わたしは、お母さんを困らせないように生きてきたのに。」

「ずるい、ずるい、ずるい!」


この感情を閉じ込めたままにしていると、
怒りはどんどんふくれあがって爆発してしまいます。


イライラ、ザワザワするということは
悪いことではないのです!


こころの奥にある思いに気づいて!!
もっと楽になっていいんだよ~という、サインなのです。


この講座で、あなたの子育ての悩みを解消し、

「あのとき、あんな風に悩んで、一歩ふみ出したからこそ、
わたしは変われた!あの悩みは、今では宝物!」

と思える未来をわたしと一緒に、つくっていきませんか?

 

 



講座を受講してくださったママたちからは

・今までだれにも話せなかった悩みを打ちあけることができました。
悩んでいたのは私だけじゃなかったと知って、こころから安心できました。

・「ママはぼくのことを分かってくれない」と反抗ばかりしていた息子が
「ママ大好き!」と言ってくれるようになりました。

・イライラして怒ることがぐーんと減って、受講して3ヵ月たった今も
家族も自分もおだやかにすごせています。

こうしたご感想をたくさんいただいています。


16-10-25-20-18-04-528_deco.jpg

 

■こんな方におススメです!


 

レ点2イライラして、感情的に怒ってしまう自分がイヤ!

レ点2ほかのママと比べて、上手く子育てができない自分にがっかりする。

レ点2子どもの将来が心配で、ついついガミガミしちゃう。

レ点2ひとりで悩んでしまい、相談できる人がいない。

レ点2子どもだけでなく、夫や親とも仲良くしたい。

レ点2
子育てを通して、ママ自身も成長していきたい。


 

■この講座を受けると



花イライラや怒りの奥にある気持ちに気づくことで、
怒りの感情に振り回されなくなります。


花人と比べるのではなく、わが子に合った
自分らしい子育てができるようになります。

 

花子どもの力、自分の力を信じることが
できるようになり、不安にふり回されなくなります。


花安心して相談し合える仲間ができます。

花子どもだけでなく、夫や親など周りの人とも

心の通うコミュニケーションができるようになります。

花
子どもと向き合うことで、自分とも向き合うので

子育てを通して、ママ自身の成長も感じられるようになります。

 

■講座の内容



 

1日目:信頼関係の土台をつくる聞き方

日常のイラっとする場面や困った場面をロールプレイで体感し、
子どもと心が通じ合うための聞き方を学びます。



2日目:自分と向き合うための「心の」声の聴き方

イライラや怒りの根っこに隠れている「本当の気持ち」を探していきます。
また、自分をしばっているルールをほどいたり、ゆるめたりしていきます。

3日目:子どもを伸ばすためのほめ方・叱り方


こどものこころに届くように伝えるためには、コツがあります。
わが子に合ったほめ方・叱り方を見つけていきます。

 





体験型のワーク中心なので、はじめて講座に参加される方にも
安心!


とても分かりやすくて、子育てにすぐに活かせる!と

大好評の講座です。


 

 

この先もずっとずっと続いていく子育て。


一生使えるスキルを学んで
子育てもあなたの人生も、より豊かに
しあわせなものにしていきませんか?


ママの笑顔は子どもの笑顔♡

こどもの笑顔はママの笑顔♡



たくさんの笑顔が広がるように、全力でサポートします。


 

 

 

■講座の詳細と問い合わせ方法



【講座名】

「子どものこころのコーチング講座(初級)」名古屋(1日講座)
 

【日時】 

10月22日(日)


開場:10時  開始:10時10分

終了:16時40分

【会場】
アトリエグラフィアレンタルスペース


住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル

https://reserva.be/atgrentalspace/about
名古屋駅から徒歩10分 

伏見駅から徒歩10分 

国際センター駅から徒歩5分

 

 

【金額】 

受講料
:16,000円(テキスト代3,000円を含む)

再受講料:10,000(テキスト代3,000円を含む


【定員】満席のため、増席しました。

      

 

【対象】
子育て中のママ、子どもに関わるお仕事をしている方

保育士さん

※お子さんの年齢は0才から高校生のママまで、
さまざま
な方が受講しています。

【特典】 

講座後もFacebookのグループページにて、

フォローアップが受けられます。

     

②受講後、子どものこころのコーチング協会認定
「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。
 (希望者のみ、登録料3,000円)
※詳細はこちらから 
http://kodomokokoro.jp/news/9/


         
【託児】 

託児はありません。
ねんねの赤ちゃんは、ご一緒に受講できます。


     

【キャンセルポリシー】

7日前までは、かかりません。
2日前まで・・30%
1日前まで・・70%
当日・・100%

※返金の際は、振込手数料を差し引いた金額になります。ご了承ください。


【お申込み】


お申込みは、こちらまでお願い致します。
   ↓↓↓

 

https://55auto.biz/momo-coaching/touroku/entryform12.htm

 

 


【お問い合わせ】

お問い合わせはこちらまで。
momoyo.komatsuda@gmail.com

 

 
あなたにお会いできるのを、楽しみに
お待ちしています!

 


保育・子育てメンタルコーチ
小松田百余