色紙を飾りたいときには、100円ショップがオススメです! | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

都内OLのらりくらりです。

 

今日はね〜サイン色紙のはなし!!!唐突!

 

実は先日、人生で初めて芸能人のサイン色紙を頂いたんですよ!!!

 

それはね・・・

以前も書きました、けいちょんチャンネルのけいちょん(極楽とんぼ山本圭壱さん)!!

 

以前、けいちょんが100万円分の豪華賞品(お肉とかグッズとかいろいろ)をYouTube生配信にて抽選でプレゼントするという企画がありました。

 

その時に、私もちゃっかり応募したんですよねw。

 

・・・が、特に何も当たりませんでした!!( ̄◇ ̄;)

 

ところが・・・なんと!

 

違う動画での撮影中に、けいちょんが口を滑らせて、この企画に応募した応募者約1,000人全員にサイン色紙をブレゼントする!!と言い出して・・・

 

へぇ〜!全員ってことは私にも来るのかな〜?1,000枚なんて大変だな〜あせるなんて漠然と思っていたら。。。

 

本当に来たっ!!!!!デレデレデレデレデレデレラブラブ

 

(フルネームが記載されているのと、いい感じに撮ろうとするとどうしても部屋が反射してしまうため、写真は自粛。ww)

 

芸能人のサイン色紙なんて、人生初なもんで、とっても嬉しくてラブラブラブラブ

 

飾っておこう〜と思い、楽天やアマゾンで色紙用の額縁を探したのですが・・・

 

結構お値段するし(1,500円〜3,000円くらいですがニヒヒ)、ガラスで重そうだったりして・・・どれもなんだか購入する気になれず・・・

 

 

 

 

 

100円ショップにもあるかな〜?と調べたところ。。。基本的には、キャンドゥにもダイソーにもセリアにも、どこの100円ショップにも売っているみたいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

この記事とかオススメ!

 

 

しかも、100円ショップのものはどれもプラスチックで軽そうですひらめき電球ひらめき電球

(その分ちゃっちいというか、安っぽいとも言う。いや、そもそも安っぽいというか、安い!ww)

 

私は、ガラスなどの大げさな?ものはいらなくて、本当にちょこっと飾れればよかったので、100円ショップでプラスチックの軽い額縁を買ってきました。

 

いろいろとネットで見て検討した結果、セリアが一番かわいくてよさそうだったので、セリアで購入しました。

 
色紙用額縁 110円!!!
 
色は、私が購入した茶色の他に白もありました。
でも、白よりも茶色の方が、立派な?感じがしてよかったです。
プラスチックで白だとやっぱり結構ちゃっちい感じがします。w
 
たまたまかもしれませんが、私が買いに行った日の売り場には、この茶色はラスト1個で、白は大量にありました!w
(きっと皆、茶色を選ぶのでしょう・・・w。いや本当にたまたまの可能性もありです。)
 
この色紙は、後ろにつけられる足?みたいなものがついていて、自立します。
(100円だしプラスチックだし、若干心もとない感じもしますがニヒヒあせる
 
逆に、上から吊り下げるような紐とかは付いていません。
 
だから、自立して飾りたいのか、それとも上から吊り下げたいのかによっても、選ぶ100円ショップは変わってくるかもしれません。
 
本日は、色紙用の額縁を探しているなら100均オススメだよ!な記事でした。ニッチww
 
都内OLのらりくらりでした。
 
イベントバナー

 

のらりくらりのmy Pick