金なしのんびり生活 VS 金あり忙し生活 | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

昨日は、の〜んびりした生活をしていました。
コロナの影響で仕事がなくて、とりあえず水曜〜金曜日まではお休み。
家にこもってめったにやらないそうじをしまくりました!
いらないバスマットなどの布製品を処分し、トイレそうじ、洗面台をみがきあげ、ガス台に汚れ防止用にしいている銀紙?をとりかえ、シンクをみがきあげ、キッチンの床を雑巾がけ。。。

ズボラで普段そうじなんてほぼやらないのに、時間がいっぱいあると、私でもやるんだな〜なんて妙に自分に感心照れ

家がピッカピカになりましたキラキラ

そして普段やらないことパート2。
近所のスーパーへ買いだし。

食材の買い出しやそうじなど家事は基本、夫が休日にやってくれるのであまりやりませんが、平日にこんなにのんびり時間があると、家事嫌い&ズボラな私でもやろうかな〜という気になりますね。

いつもは帰宅後寝るまで時間がないのに面倒臭くて後まわしにしてしまう負のスパイラル、お風呂やドライヤーも、今日はゆったりのんびり落ち着いてできました。

仕事のある平日ならありえない16時くらいにはお風呂に入ってしまいます。なんて幸せラブ

平日の16時からお風呂に入れるような生活っていいな〜と夢は膨らみます。
近所で週3〜4日くらい短時間のパートとかひらめき電球
派遣で9:00〜15:00くらいの短時間就業とかひらめき電球

でもでも。
そうなると、時間はあるけどお金がない笑い泣き状態になる笑い泣きアセアセ

今は週5フルタイム・残業ありで働いているので、旦那様の収入と合わせると、たまに外食や贅沢したり老後用の貯金をしたりする程度にはお金はあるけれど、あんまり時間がない状態。

つまり金はあるけど時間がない笑い泣き状態笑い泣きアセアセ

う〜ん。
答えのでないパラドックス笑い泣き

あんまりあくせく働きたくないけど、お金は欲しい。
お金は欲しいけど、あんまり働きたくない。

パラドックスだらけポーンアセアセ

そんなことを考えた休日。

もちろん時間もお金もある方がいい!!
時間も収入も自分で決められるような働き方、絶賛考え中!?えー