ムリしなくても尽くさなくても
合わせたり追いかけなくても
あなたのままで愛される


辛い恋、満たされない恋、
がんばる恋を卒業して


安心と信頼に包まれた
結婚を叶える方法
     

 

 

嬉しい奇跡を起こす
潜在意識×女性性×セルフラブ

 

京禾です^^

 

 

 

今日は「執着」についてです。

 

 

 

きょうかさん

いつも「そっか!」と、新しい発見があるテキストをありがとうございます。
私のメンタルが増強剤になってます。

そして、きょうかさんからのメッセージは毎回ダーっと涙が出てきて、ハッとする気づきがあり、そのたびにいらないものがぽろぽろと取れていく感覚があります。

本当に感動しています!

 

そこで、私にある超強烈な感情を手放したくて質問させてください。

私は今までに、何度も恋愛系のセッションを受けてきました。

また、それなりに知識もあると思っていますし、自分なりにトライもしてきました。

 

でも現実が変わりません。

 

その理由が、私の強い執着にあるような気がします。

 

 

好きならこうしてくれるものだ

付き合っているんだからそれくらい当たり前

大切な人ならそれくらい察することができるでしょ?
私が喜ぶことがどうしてわからないんだろう?

「そうするね!」って言ってくれたんだから「早くしてよ!」

 

という気持ちがなくなりません。
 

 

自分で書いていて、なんて嫌な女なんだ...とも思います。

この気持ちや考え方を変えたくていろいろなことに取り組んできましたが、私の中からどうしてもなくならないのです。

 

だから、「●をしてるのに変わらない」という気持ちもあります。

 

これも、「これをしたら現実が変わるんだ、だったらそうしよう」と思っているからで、

 

したくてしているというよりも、彼に変わってほしくてしている自覚もあります。

 

お金もそうで、お金まわりがよくなったり、お金持ちになるんだったらやってみよう、頑張るという感じです。

これはやっぱり執着ですよね?
 

 

いろいろやってきたのですが、この気持ちが手放せなくて苦労しています。

 

執着を少しでも和らげる方法を教えてください。



40歳 マリッジコース受講
 

 

 

強い執着があっても大丈夫

 

 


 

もう何年も片思いの彼がいる

復縁したい、忘れられない彼がいて、新しい恋に進めない

 

半年、1年以上、音信不通になっている彼からの連絡を待ち続けている

 

フラれた彼の心変わりを期待している

 

つき合っている彼が変わってくれないかと期待してしまう

ときめく人に出会いたい、イケメンが好き、身長180センチ以上の人がいい、ここは絶対に外せない


**

 

 

執着って、けっこう厄介な感情なんですよね。
 

 

執着とは

それがないと(手に入らないと)しあわせになれない、

それを手に入れられない自分はダメだ、

こんな気持ちです。


 

 

どうしても手に入れたいものがあって

それ以外のものがすべて満たされていたとしても

その「何か」が手に入らないことで苦しむからです。

 

 

 

 

だからすごくシンドイものなんですよね。

 




もしあなたが

執着しているなと思うとき
 

 

心が重くて晴れないのなら
それは、よくない方の執着です。

 

 

よくない方の執着???^^;

 

 

 

はい^^
 

 

 

 

 

 

楽しんでいるのに楽しいのはその時だけで、
すぐ満たされない気持ちが出てくる

不幸じゃないのに、しあわせと思えない

彼氏がいてもHAPPYじゃない
 

生活できるお金があるのに将来が不安になる



こういう気持ちがあるなら
これはよくない方の執着です。
 


 

執着とは「自分のこだわり」。



自分のしあわせのためのこだわりです。
 

 


執着やコントロールの感情というのは、


あなたが理想とするしあわせを
叶えたいという思いのあらわれです。




自分が自分を

もっとしあわせにしてあげたい♡

って思ってるんですよね。

 

 

こんな感情からきている執着は

 

いいやん♪いいやん♪

あっても大丈夫です^^
 

 


私もこの”こだわり”、
ものすごく強いです。
 

 

こうじゃなきゃ嫌だ!

これじゃなきゃ嫌だ!

 

が、ヒジョーに強い^^

 

 

 

わがままですよねー^^;
 

 

そう、自分にわがままなんです。

自分に正直なの。


 

このこだわりの強さから

手に入らないときは、
余計に手に入れたくなる気持ちが出てくる。。


男性性丸出し^^;、
 

 

これがいいこれがいいこれがいいー

これじゃなきゃいやこれじゃなきゃいやこれじゃなきゃいやー
 

と、エネルギー過剰になります笑
 

 

こちらは女性性。


 

欲しいものが

売り切れていたり

完売でもう生産されないものでも

諦めきれないの^^

 

 

そのあまりのこだわりで

鼻血が出そうなこともありますが→大げさ笑
 

 

でもどこかで、
 

 

『いやいや、ぜったいどこかにあるやろ』

『もしかしたらまた生産するかもやん』
『私のところに来たいって言ってるもん』
 

 

と考えてるので
鼻血が出そうな情熱も
知らない間にすーっとおさまっちゃいます^^
 

 

 

それがモノではなく人の場合も、

 

『いやいや、気が変わるかもやん』

『うまくいかないって誰が決めたん?』

 

って思ったり^^




そう思い込まそうとしているわけじゃなく

そう思うんです、根拠なく。

 

 

 

つまり、私の中で

 

欲しい欲しい欲しい

絶対にこれがいい!

 

というわがままとも思える感情を、


いいよいいいよ、

欲しいって思っていいよ、

 

だって欲しいんだものね、

 

それがいいんだもんね、

 

それが”ある”ことが
わたしのしあわせなんだもんね、と

 

 

もう一人の私が

まるで応援してくれているかのような

 

 

大丈夫やって!と

後押ししてくれているような感じなので

 

 

わがままに手に入れたくなる自分にも
OKが出せるんです。

 

 



この、
「どんな自分の感情にもOKを出す」
ということが楽ちんに生きる上でめちゃくちゃ大事。


 

彼への期待も、

あなたが理想とする関係を追及しているからでしょう?


 



もちろん、期待過剰はよくないです。


「そうしてくれるはず」

「するべき」

 

という思考は自分を苦しめますからね。

 

 

だから、期待外れな時、

必ず”怒り”が湧きます。

 

 

怒りの根源は「期待」です。

 

 

 

また、自分で自分を満たせていないと
彼に満たしてほしくなるので



この場合も、


彼が愛してくれているときは
HAPPYで

彼が自分の思うように愛してくれないと
不機嫌、、になってしまうことに。。



こんなとき
苦しいはずです。






そういうときこそ「主体性」の出番^^

 

 

私には私の理想の関係があって
その理想を追求しているの♡

 

という、自分軸です^^
 

 

 

望みって
主語が「私」になります。


「彼」

「あなた」、が主語になっちゃうと

 

”してくれない”

 

が出てくるでしょう?

 

 

 

そこを

 

「私はこうしたい」

「私はこれを望んでいる」

 

と、自分に言っていくんです。

 

 

自分に言葉をかけていくの。

 

自分への投げかける言葉で
現実って変わっていきます♡



この、瞬間的に出てくる言葉、
つぶやき、

=自動思考を変えていきましょう^^



 

彼や相手に「こうしてほしい」と
言うことも大事ですが

 

あまり
「私は私は、、」と言っていると
 

 

お子ちゃまが

「買って買って~」
と言っているような感じに聞こえてしまうので

 

1、2回言えば大丈夫^^;



わかってほしいからと
何度も言ってしまうと

 

「〇ちゃんは
いつも自分のことばっかりだね」

と言われるかもしれないよ!


※何度言っても
こう言われない言い方があるんですけどね^^


 

なので、

実らない片思いに執着している気がするときも

忘れられない元彼に、彼じゃなきゃ嫌だと執着しているって感じるときも

彼を変えようとコントロールしてるかも?と思うときも

音信不通の彼からの連絡を期待して待ってしまうときも

好みのイケメンじゃなきゃ嫌だって思うのも

 

 

まったく心配いりません(*^^*)
 

 

 

あなたが、

こうだったらいいなと思うのは、

 

元彼や片思いの彼、
今彼と一緒に居る時に感じた


『満たされた感情』
『しあわせな気分』を

もう一度自分に味わわせてあげたいからですものね。


 

それは

 

あなたがあなたをしあわせにしたい♡と
賢明に考え、望んでいるからだと思うのです。



だからそんな自分の気持ちを
受け容れてあげればいいんです。



辛い恋愛や、寂しい恋愛じゃなくて

 

いつもふたりで笑っていて
安心に包まれ
心が満たされる

 

そんな恋愛がしたい♡

という気持ちなのだから


その自分の正直な気持ちに

意識を向けていけばいいんです^^

 

 

 



執着、こだわりが強いのも

自分への思い、
自分への愛ですから

こんな場合は叶います。



自分への愛情からの行動なら、

(お金まわりがよくなりたいから●する、なども)

何の問題もありません。

 

 

 

すべては

いいかわるいか、ではなく

どんな思い、
どんな意識か?です。



あなたがあなたの思いや

なりたい姿を大切にしていれば

ちゃんと叶うようになっているのです。

 

 

 

欲しい現実を叶えるコツは、


どんな自分の感情にもOKをだす
(●だからダメ、〇できない私はダメ、またダメだったを減らしていく)

自分のしあわせ、喜びのために行動する
(そうしたいからする、したくないことはできるだけムリさせない範囲でする、いやいやしない、そこにも喜びが見つけられるとなおよい)

新しい行動をする


まずここからやってみてください^^

 

 


目に見える悩み(事柄、出来事)は
=表面的な問題

あなたに重要な
メッセージを送っています。

 

それが”本質的な問題”です。
 



その出来事や問題は、

『それを改善すると、
あなたはもっと輝いて
心から満たされるしあわせを
手にできるよ』

と教えてくれているんです^^*
 

 


ですので、今、


どうしても彼を忘れられない、
期待してしまうなど

苦しい思いがあるならば


無理に忘れようとしなくても、
彼に変わってほしいという
思いをなくそうとしなくても大丈夫です。

 

私は「そう望んでいるんだな」って
自分を応援していってくださいね^^

 

 

もし、そうしていても

望むような人と巡り合えず
素敵な恋愛ができないならば
 

あなたの「自己概念」を変えること。


 

それは、あなたの中に

『 放っておかれて当然 』
『私といてもつまらないんじゃないか』
『私を心から好きになる人はいるのかな』



こんな、潜在意識レベルの

自己概念があると考えられるからです。







私たちは、
《 顕在意識(表面的な意識) 》 の部分と
《 無意識 》 の部分の両方で選択をしています。


そして、人を好きになるとき、
そのほとんどの場合、
無意識の方が力を持っています。


なんてたって95%以上の意識ですからね。


そのため、無意識の部分は、
私たちの中にある
自己概念を実現する選択をします。



「 この人を好きになるべきだ 」、


こんな風に
恋に落ちることはありませんよね^^;


表面的な理屈で
人を好きになるわけではないのです。



もしあなたが

自分にマイナス的な
自己概念を持っていると、


それを実現する
無意識の選択をしてしまうのです。



その無意識の選択の結果、


自分を放っておきそうな人を選んでしまう 

自分を大切にしない人を選んでしまう



ということが起こるのです。



そういう場合は
自己概念を変えていく。


そこが変わらないとき
同じことを繰り返すのですからね。
 



もし、ひとりでよくわからない場合は、セッションをご活用ください^^



セッションで

新しい行動ができる自分、

 

まだ開花していないあなたの魅力が

きっと見つかります。

 

 

そして、女性としての自分に

自信だって持てるようになります♡



そんなあなたは男性の目から見ても
とっても魅力的^^



その上、
愛すること、愛されること、

愛を育むことも上手になっていくでしょう。

 

 


そんな未来の自分を楽しみに♡、
今日からもっともっと、
等身大の自分を愛そうねっ^^



自分が心から求めているものを
遠慮なく望む許可をしましょう。


よくない執着か、
あっても大丈夫な執着に違いは、


心が重いか軽いかの違い。


それで判断してみてください。



そのことを考えて
心が重いなら、
それはよくない執着です。



あなた自身を

しあわせに導くこだわりなら

全く問題ありません^^

 

 

ウインク

 

 

 

あなたの潜在意識にある
しあわせの邪魔をしている概念を
変えていきましょう。


変える方法は

あなたが思っているよりも
ずいぶんカンタンなのです♡




 

 

あなたらしく輝き願いを叶えるセッション

 

不安な恋、辛い恋はおしまい

長年の悩み、本質的な悩みを解決し

あなたのままで愛される方法

 


潜在意識×女性性×セルフラブで
嬉しい奇跡を起こす

 


恋愛・復縁・婚活(結婚したい)・夫婦仲・お金のこと・起業・対人関係・LOVEコミュニケーション・恋愛カウンセラーの方・生きづらさ、どんなお悩みもOK!
あなたの望みを叶えるための、あなたのためのマンツーマンカスタマイズコース