ことだまの効果って、色んなところで言われていますけど。

 

あなたは、ことだまの効果を

信じていますか?

 

私は信じています。

 

だから、

望みや願い、目標を言葉にすることって

すごーく大事だと思うのです。

(※スピ的な話とは少し違います)

 

 

以前、私がアフィエイトをやっていた頃のことなんですけど

 

師匠との年始のミーティングで

「今年は何をしたいですか?」というテーマで話したことがあります。

 

したいことでなくても

行きたい場所でも良いですよ。

 

と言われて

ぱっと浮かんだのが「パラオ」

 

 

で、「パラオ行きたい!」とほんの思い付きで。笑

勢いで言ったんですけど・・・

 

その年の暮れというか

クリスマス&私の誕生日はパラオで過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

これ、まさに

ことだまの効果というか

言葉のパワーを利用した効果だったかなと。

 

「パラオに行きたい」という

願いを言葉にしたことでそれが目標になり

また、それを人に言ったことで更に効果倍増したワケです。

 

 

ただし

ことだまの効果といっても

言葉にするだけで

何も行動しなければ

何も変わりません。

 

願って言葉にさえすれば

その願いが降って湧いて叶う。ということではないと思うのです。

 

 

願いを言葉にし行動する。

 

これは、セットでこそ

効果が出るんですよね。

 

 

だから、夢や願い

こうなったらいいなって思うことは

言葉にするのって大事。

 

そして、人に言うともっといいよね。

 

 

 

 

 

第1回:女性起業のはじめの一歩
11月4日 21:00~(zoomにて行います)

【女性起業はじめの一歩】お申込みフォーム