がんばらなくても〇〇が出来る。

 

っていうビジネスとか。


そのままのあなたでいいんだよ。とか

ありのままで~とかとか・・・

 

そういう考え方、最近というか

ちょっと前から目にすること多いですよね?

 

 

もちろん、そういう考え方もアリだと思います。

 

何も、全部がんばる必要はないし、

全てをがんばると疲れちゃうよね?

 

 

でもさ、

がんばる必要のあることってあるよね???

 

そういうとこはさ
「がんばれよ」と思うワケです、わたしグラサン





そういう人達の多くは


がんばらなくても良い方法を

がんばって探してる。

 

みたいな?気がしちゃったりして・・・

そんなことない?



ただ

どこが、がんばりどころなのか?

 

っていうのが、わからない人も

多いのが実情のかなとも思います。

 

だって、私も分からなくなる時もあるしね。

 

 

だから、
そういう整理が出来ない。という人に向けにも

今度、勉強会のようなものをやろうかなと思っているところです。

 

 

がんばらなくてもよい方法を

探すんじゃなくて

チカラの入れどころがどこになるのか明確にする感じ?

 

 

それが理解できれば

ムダにがんばる必要はないし

でも、必要なところは

がんばれるじゃん。

 

そういうの良いと思わない?