おでかけ時のリュック | 娘と一緒にのんびり飼育中♫

娘と一緒にのんびり飼育中♫

娘とワンコの子育て中♡苦手だった昆虫の幼虫も、娘のために!と思い飼育し始め…気がついたら苦手どころか興味が湧いてきました。現在は娘と一緒に色々と飼育しています。いつかは爬虫類も…と、色々と調べ中です。そんなブログをよろしければのんびりみていってください♡

久しぶりの更新になりました。

気がついたら季節も冬から春にかわり

お出かけをするのが気持ちの良い気候になりました。




こちらはわが家のワンコのお気に入りバッグで




日々のお散歩では使用しませんが

出かける時はあるとすごく便利なので使用頻度が高いです。


リュックタイプなので両手もあきますし

背負っていても肩の負担が少なくて楽です。

そして入っているわが家のワンコはいつも居心地が良さそうです。




リュックタイプはこちらも気になっています。




クレートには慣れさせておくことを

パピーの頃にお願いしていたトレーナーさんにアドバイスいただき

わが家のワンコは小さい頃から慣れさせておいたのでクレートも大好きです。


落ち着く場所みたいでよく入っています。




車移動のときは

娘も大きくなりわちゃわちゃ2人で遊んでいたりもしますが

基本的にはクレートです。


これから暑い季節になりますが

外出時に昨夏も大活躍したネッククーリング。

今年も夏は出番が多そうです。


こちらはスヌーピーやディズニーデザインもあります。




娘はアリエルのデザインに喜んでいました。




涼しげなデザインですね。


貝殻柄にフリルがついたラップタオルも

夏らしくて可愛いですね。




子供のものも

ワンコのものも

ついつい色々と欲しくなってしまいますね。