tantanの美食住♡ 2018年2月 女の子出産

tantanの美食住♡ 2018年2月 女の子出産

主婦業を楽しみながら、美容のこと、食事のこと、日々のことをマイペースに綴っています♡

   主人と、今年の2月に生まれた娘と、たんたんワンコと、

   4人で楽しく暮らしています♡



   日々のことを、のんびり綴っています。

   よろしくお願いします♡








NEW !
テーマ:
娘との初旅行♡
初めての家族旅行は、新幹線の旅にしました。

わたしは、
昨日は、睡魔に負けてしまい、
何も準備しないまま、寝てしまい、朝起きて、
大後悔!(笑)


優しい母が、娘(わたし)のバタバタを察して、
(わかってしまうあたりが、さすが、母親ですよね♡)
早朝から来てくれたので、
準備も間に合い、予定通りの新幹線に乗れました。

しかも、娘のボディソープを買い忘れていて、
買いに、ジョンマスターへ寄る余裕があったほど!

今回は、駅まではタクシー移動で、
ベビーカーなしの、抱っこ紐だけにしました。



荷物は、スーツケース1つと、
いつものマザーズバッグをやめて、主人のリュックに荷物をいれることに。



ベビーカーがないときは、リュックが便利ですよね。


スーツケースにいれる、
娘の荷物は、2泊3日で、このくらいです。



スーツケースも、大きいサイズのにしましたが、
半分は、娘のものでいっぱいです。

(娘の旅行用ポーチを、まだ用意していないので、今回は、IKEAのジッパー付プラスチック袋に、全部いれています。)


もう半分は、わたしと主人のものを。



むしろ、私たちの方は、まだ余裕があります(笑)

以前なら、考えられなかった、荷物量です。
わたしも、主人も、基本的には荷物がすごく多く(笑)、
服や靴も、多めに持っていき、
現地で選ぶ派。


(↑滞在して数日目で、かなり、もうごちゃごちゃになっていますが、
数年前のバリ旅行の時です。)

あれ持ってくればよかった〜と思ったり、
やっぱり、あっち着たかった〜とか、
その日の気分で変わったりしますしね。

でも、娘が生まれて、 
娘のことが最優先!自分たちの持ち物は後回し!
むしろ、自分たちのものは最低限で良いよね〜と。

娘を抱っこしていて、吐き戻しとかで、一緒に服が汚れてしまったときの着替えがあれば〜くらいの感覚で、準備をしました。

子どもが生まれると、こうも、変わるものなんですね♡

新幹線は、今回は、のぞみに乗車していますが、
スーツケースは、ちょうど、わたしと主人の間におさまりました。



ご参考までに。↑
グリーン車の最前列に座っていて、
フットレストとフットレストの間におさまっている感じです。

サイドにも、収納されているテーブルはありますが、
前のテーブルも、片方は、ぎりぎりだせます。

最前列は、テーブルも奥行きがあるので、
荷物やドリンクも置けて助かります。
(テーブルにバッグを置いてしまい、失礼します。。)

ですが、早々に、係員の方が声をかけてくださり、
通路挟んで反対側も、今現在は、終点まで予約が入っていないとのことで、
どなたか乗車されるまでは、お使いくださいと、仰ってくださり、
スーツケースも移動し、足元も、広々になりました♡

ちなみに、スーツケースのサイズは、
うる覚えですが、
大体の航空会社で、無料で預けられるギリギリのサイズの大きさです。

そして…肝心の娘ですが…♡
席を堪能したあとは、

(娘を座らせても、わたしや、主人が、前に立つくらいのスペースはあります)

わたしに抱っこされ、



抱っこ紐で、早々に、スヤスヤ…♡
眠り始めました。



ではでは、いってきます(^-^)/


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス