土星がアセンダントを通過するとき | ♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

 ~誰もが自分で自分のホロスコープが読めるように、わかりやすく占星術を伝えていきたいと思います...♡~

なんだか…

あれやこれやとイロイロと忙しかったのと、

星おたく活動に熱中してたこともあり、

ブログから遠のいていましたが…苦笑

 

12月になった途端、

ブログを書かなきゃ…!

と、急に焦った星おたく鈴夏です~キャー

 

実はこの11月、

わたしの出生図限定、

個人的な星のイベントが相次ぎ、

それなりに…いろいろありました!

 

そのうちのひとつは、

土星の最後のアセンダント通過です。

 

今年は2月~11月にかけて、

順行⇔逆行を繰り返した土星は、

計3回わたしのアセンダントを行き来し、

今年は土星による揺さぶりを、

とても強く感じた1年でした。

 

土星は約29年をかけて、

ホロスコープを1周するので、

土星がアセンダントに来るのは、

なんと29年ぶり!!

 

そして…

土星がアセンダントにくるということは、

土星が示す社会的な生き方が、

ここで一旦リセットされ、

新しい土星の29年周期が始まる!

ということですy’s

 

アセンダントを越えた土星は、

約2年半かけて1ハウスを通過する間に、

その人の根本的な基礎となる土台を確認し、

不要なものを削ぎ落としたり、

時には試練を与えたりしながら、

安定した人生を進むための、

新しい生き方のレールを敷いていきます。

 

この時敷いたたレールは、

一度決めると29年続くので、

(軌道修正は可能です)

とても重要です。

 

例えば…

 

約29年前、

わたしのアセンダントに、

土星がやってきた頃、

わたしは銀行のOLでした。

 

その頃はバブル真っ只中で、

とにかく毎日が激務の日々!

過労死寸前になるほど働いてましたが、

今思えば土星によって散々鍛えられ、

わたしは社会人として、

徹底的に強化させられていたのです!

 

そして…

 

その時敷かれたわたしのレールは、

社会に出て、自分の能力を活かして、

社会に役立たせる道であり、

結婚して2人の子どもを育てながら、

生きていく基本姿勢は、

ずっと社会活動の中にありました。

 

29年前アセンダントに土星が通過したときのこと。

(お時間ありましたら…futaba

 

実際に仕事と育児&家事を両立しながら、

ある意味、野心的な目標をも持って、

仕事に取り組んでいましたが、

数年前に突然!

その気持ちが急降下shokopon

 

急に仕事に対する情熱が冷め、

実にあっさりと仕事を辞めてしまい、

周囲を驚かせましたキャー汗

 

そして未経験の仕事に就いたり、

でもすぐに辞めたり…苦笑

さらには占星術にもハマり…

と、今も迷走中ではありますが…笑

 

でも、それもこれも、

過去29年の土星テーマの終焉であり、

これからの新しい生き方を、

模索してのことだったのだと、

今になってようやく理解できました。

 

全ての人にとって、

人生の向かう先は『土星』にあります。

 

出生図の土星には、

その人の「社会的な最終達成イメージ」が、

ちゃんと示されています。

 

今年2月~11月にかけて、

順行⇔逆行を繰り返した土星は、

計3回わたしのアセンダントにきて、

様々なお試し(?)を仕掛けてきました笑

 

まぁ…いろいろとありましたが、

3度目の通過直後の心境としては、

とっても清々しい気分ですわらい

 

これから先29年のテーマは、

土星が1ハウスを移動する間に、

基礎固めをしていきながら、

(実力不十分なら試練と共に苦笑汗

レールを敷いてくれますが、

自分でそれをはっきり認識できるのは、

まだまだ先になりそうです。

 

今年は土星による揺さぶりが、

何度かあって、 

今後の人生について、

深く考えることが多い1年でしたが、

 

とりあえず…

 

社会的には普通の仕事をしながら、

(やっぱり仕事は好き☆)

星おたくとしても占星術を極めたいキャー

 

と、いう…。

 

結局は今までと何ひとつ変わらないのですが、

今はどちらかひとつは選べないから、

今まで通り両方ともしようアップ

という結論に至りました〜futaba

 

…ということで、

これからも引き続きよろしくお願いします