中1男子を楽しませようと妹があれこれ調べて企画して、今回のメインはカーリング体験

避暑地軽井沢とはいえ外は30℃ そこから4℃仕様に着替えるのだから…はじめはかなり暑い

でも、リンク内に入って一転 スーっと寒気持ちいいー!

 

通常のカーリングレーンを半分に仕切ってありまして、ひとグループ15人くらいで歩く練習、転ぶ練習、滑りながら歩く練習、ストーンを押し出す練習、カーブの練習、ブラシの練習、得点やルールの説明、などなどしてから最後にゲーム

 

通常1チーム4人でするところを倍の人数でやった上に、レーンの長さは半分になっているのでとにかく人で溢れる(笑)

 

 

 

 

 

アイススケートがとにかく苦手な私なので、氷の上でツルンツルンするのがすごく怖くてね

体験が始まって、この先90分耐えられるのかすごく心配だったんだけど

ゲームをする頃には楽しくできるようになっていて奇跡

最後まで転ぶことなくできました!

 

コーチがね、褒めながらもちゃんとアドバイスをくれて 説明もわかりやすくてね それがとても気分良く楽しめたんだと思います

 

 

 
 

 

 

初めてのことをやってみるって、なんだかすごく久しぶりだったように思う

日々ほぼ同じことしかしていない毎日にすごく良い刺激でした

妹よ、楽しい企画をありがとう!

 

個人向けカーリング体験 | 軽井沢風越公園 (kazakoshi-park.jp)

 

このアイスパークのお向かいには軽井沢植物園があります

急な雨で長くいられなかったんだけど 元気に綺麗なお花が咲いていましたよ

 

 

 

 

同じエリアにタリアセンがあって、両親は我らがカーリングしている90分の間そこで楽しんだみたいです

タリアセン内にある高原文庫では夏季特別展として立原道造生誕110年の展覧会があったそうで、母は詩に感銘を受け詩集を買って帰ってきました

 

3家族全員で一緒に楽しむことも大事だけど、それぞれ楽しんだことを食卓囲んであれこれ話をしたりも素敵な時間です