御殿場アウトレットに行ってみたら駐車できないほどの混みようで断念。

夫S「浜松までいこっか」

 

この時すでに15時を過ぎていたので半分冗談な感じでまずはGO

土用の丑の日を先取りで鰻を頂きたい!

いつも三島なんだけど、今日は浜松の鰻を食べたいということで。

でも、、鰻ってさ、「今日の分のウナギが終わってしまったので・・・」と営業時間中でもダメなことが多いんです 特に休日なんて。 

でもこの時点で時間を決めて席を予約するわけにもいかないしね。まずは新東名を飛ばしまして。

 

浜松SAのスマートICからおりてGoogleマップで「現在営業中、うなぎ、高評価」で検索かけながら南下 

 

浜松駅に向かう途中で寄ったうなぎ屋「うな新」

 

 

店舗は大きめだし、駐車場に車もたくさんとまっていたから これはいけるのでは!!と期待

 

ビンゴーーー!! 待ち時間なく席に着けました

 

私はタレだくのうな丼を。夫Sはご飯と分離されたうな重を。

しかもメロン付き!

 

 

 

 

食べましたらねえ、ものすごく肉厚で驚きました ウナの弾力がすごい

これが浜松のウナってことなのね!!

タレはしっかりかけてくれているのだけど、濃過ぎることがなく、ウナの味をちゃんと感じる

最高に美味しい

メロンもこれまたしっかり熟れてて美味しい

 

ペロリ完食し、満足したところでシメはもちろん温泉

食休みしながら近くの温泉を検索し、選んだのは「浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯」

浜名湖かんざんじ温泉「華咲の湯」- 日帰り温泉 (hanasakinoyu.jp)

 

 

 

 

宿泊施設のある温泉なので駐車場にはかなりの車だったのだけど、20時頃だったので実際にはお風呂は空いていて快適

ここは奇数日偶数日でお風呂が男女で入れ替わるようになっているようで この日は女湯が「石」男湯が「檜」でした

季節的なものなのか、全体にお風呂の温度はぬるめに設定されていて、長くのんびり入れましたね

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物強温泉

軽くぬるりとするお湯で、若干のにごりがありました 露天のひとつは茶色のお湯で、少ない加水で泉質を存分に楽しめるようになっているそうです

スチームサウナにちょこっとだけ入って、露天の少し冷たいお湯(プールくらい)に入ったらかなり気持ちよかったですね 

 

ちなみにこの日男湯だった檜の方では、檜の香りがするドライサウナがすごく良かったそうです

 

実はこの日、たまたま手相占いのコーナーができていて、無料だっていうことでまたも占ってもらいました

そうしたらまたも!夫Sは独立運強し。私はマスカケ線のある天下取り運。(笑)

加えて、私は二重生命線なんだそうで 結構な健康運だそうです

 

さて、夜も更けまして、温泉を出たのは22:45頃。

帰りは東名で上って、かねてから興味があった日本平SAのチョコザップに立ち寄りました(23:15ー23:40)

 

 

 

ここは会員以外でもその都度支払いで使用できるようになっていると聞いています

通常は事前予約が必要なものも予約不要で使用可能

エステやホワイトニング系はなし

ワーキングスペースやマッサージ機はありました

ゴルフの練習もちょこっとしてみたりして♪

室内練習したのは初めてだったんだけど、飛距離はわからなくとも、球の方向が瞬時にわかるので、これはこれで良いな!と実感

 

なんだか今日は3連休の中日だからか、東名がものすごくすいていて、チョコザップに寄っても浜松から2時間くらいで家に着きました。

三連休は中日がイチバンね!

夫Sは200キロの距離を渋滞なしで走り抜けて相当楽しかったみたいです  めでたしめでたし。