アップルパイの箱根プリンスに向かう時にいつも気になっていた龍宮殿に行ってきました

 

トップページ|絶景日帰り温泉 龍宮殿本館 | 箱根 芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿-プリンスホテル (princehotels.co.jp)

 

1038年に浜名湖の湖畔に建てられたホテルを芦ノ湖に移築して1957年に龍宮殿としてOPEN

その後2011年の東日本大震災後に安全性を考慮して閉館し、2017年に日帰り温泉施設としてリニューアルオープンしたとのこと

随分とたくさんの変化を受け入れてきた場所なんですね

 

女性のお風呂は非常にスタイリッシュな造りになっていて 建物の外観からは想像もつきませんでした

内湯は総ガラス張り(HPより)
 

日中は遊覧船とか通るのかしら?? 今回は何も通らない静かな芦ノ湖を眺めることができました

 

露天風呂からは芦ノ湖に加えて富士山が見えるのですが、今回はバッチリ夕焼け時間にみることができて最高のビューとなりました

HP内にちょうどコレコレ!という写真があったのでご紹介

富士山とピンクに染まった空を見ながら露天風呂だなんて最高ですよ

5月23日は18:50~19:00くらいが綺麗時間でしたね

 

いやはや、それにしても驚きました

温泉に入っていたお客さんが100%海外の方!

お国も様々なようでした

結構あちこち温泉には行っているものの、100%海外という状況は初めて!

タトゥーの部分にガムテープのようなものを貼り付けて入浴されていましたね

その他、入浴マナーなど、十分に守られていて全く問題なかったです

これからも温泉のすばらしさを海外に伝えて欲しいものです♪

 

龍宮殿はプリンス系列なのですが、プリンスのポイントカードを持っているとなんと400円割引! 同伴者は200円割引!

すごいお得感

 

タオルは別料金

アメニティは基礎化粧品とヘアブラシとヘアゴム

歯ブラシはありません

 

お風呂はスタイリッシュな造りですが、その他はこれまでのホテルだった部分がおそらくそのままです

湯上りの休み処はおそらく客室だったろうと思われるところで、とても静かでゆっくりできる空間になっていました

玄関入って正面のところにある階段を上がると2階が回廊になっていて、美術品なんぞも置いてあり、湯上りにのんびり歩いて眺めるのも良かったです

 

 

 

 

 

ただちょっと気になったのは受付のスタッフの方。

やや態度が悪く、新人さんに対してパワハラだったり、大声で経営の話をして聞こえちゃってたり。。。
お客さんの前だけ良い顔したってバレちゃうよねー。

 

次行った時には改善されていることを願います