圏央道って本当に便利

ほったらかし温泉まで90分もあれば着いちゃうんだもの

 

フルーツ公園の脇を上がって、ほったらかしキャンプ場の手前にありました

HPでの場内地図ではちょっとわかりにくかったのだけど、入口はひとつ。

 

 

 

 

敷地内にひとつひとつ建物が分かれて存在しています

 

 

 

 
 

 

 

こっちの湯

 

 

 

 

 

ここがそもそもオリジナルの湯だそうで 露天風呂から正面に富士山が見えるお風呂です

脱衣所を出ると外に小屋があって、その中が洗い場&内湯です

洗い場は6個くらいだったかな 小さな小屋です

 

メインは露天風呂

富士山がしっかり見える露天風呂(木製のぬる湯とあつ湯)

この日は残念ながらお天気イマイチで富士山がほぼ見えなかったのだけど 晴れていたらどんなにか素晴らしい景色だろうと思います

そこから下がったところにある露天風呂(岩風呂)

下の露天風呂からは高さ的には富士山は見えませんが、ぬるめの露天風呂で岩に寄りかかりながら、ひろーい空をボケーっと見ながらだらだらと入っているのはなんとも幸せです

山の上の露天風呂って最高ね

こんなにも何の障害物もなく広い景色を楽しめる露天風呂ってなかなかないのではと思います

 

「こっちの湯」の後に「あっちの湯」をはしごして入ろうと思っていたんだけど

夫Sがラーメンを食べたくなってしまったらしく 今回は「こっちの湯」だけ。

 

「あっちの湯」はちょっと下に下がったところにあって 施設はスタッフの手作りなんだそうです

 

 

 

 

方角的に富士山は横の方になるみたいですが、お風呂が大きいのと、日の出を見るには最高の角度のようで、明日は朝4:00からオープンするそうです!!驚き!!

 

ほったらかし温泉は甲府盆地の夜景を見るにも最高とのこと

今回は日の入り前に出てしまったので夜景は見れなかったけど ちょっと暗くなっただけでもこの景色

 

 

 

 

真っ暗の中で入ったらどんなにか!と期待がふくらみます

次回は夜時間であっちの湯から夜景を楽しみたい!!

 

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ (hottarakashi-onsen.com)