道志温泉に行こうと向かったのですが、その手前にあった温泉に立ち寄りました

 

●いやしの湯 750円(3時間)

PH9.19のアルカリ温泉だけど、思ったほどのぬるぬる感はなく、やさしい湯という感じ

 

キャンプ場の敷地内にあったのでとにかくファミリーが多い!

ファミリーが多いということは、、、女湯がごった返す

本当はもっとゆっくりしたかったのだけど、洗い場も湯舟も脱衣所モドライヤーもとにかくワッチャワチャ(笑)

 

お腹もすいてきたのだけど せっかくだからどこか移動してゆっくり食べようということになりまして

76号で北上し相模湖方面に向かったのです

 

かつ丼希望で検索したら「藤野やまなみ食堂」がありまして、行ってみたら温泉施設内の食堂だったのですよ

そこでまずカツ煮定食を食べて せっかくだから温泉に入っちゃおうかということで初の温泉はしご

 

●藤野やまなみ温泉

 

ここも市営のようで750円なんですが、お庭のお手入れがものすごく行き届いていて ピンクの絨毯のようにお花が咲いてとても綺麗でした

なんと、桜の季節に行けば、一面に桜 という状態になるんだそうです

実はここで急に体調を崩しまして。

45分間くらいトイレから出られなくなりました

外出先でこんなにも体調が悪くなったのは初めてで。。。いよいよトイレ内の「緊急ボタン」を押す時が来たのか、、と本気で思いました

下痢➡大量の冷や汗➡嘔吐 やっとこさトイレを出て血圧を計ったら、とにかくものすごく低血圧(78/38) 

体調が悪かったのはほんと1時間程度で、その後はウソのように良くなって・・・帰りの間も特に問題なく、結局何だったのか自分でも不思議すぎてよくわかりません

 

一時ぐんにゃりだったけど、はしご温泉はかなりの満足度!

それぞれが安価だったのもあってはしごしやすかったですね