甥っ子みっきーがなんとこの春から中坊になりまして 

そろそろ色んな遊びを教えませんとね(笑)

ということで、第一弾カラオケ

 

人生初のカラオケボックスに行った甥っ子

エコーのかかるマイクに喜んで可愛い

何度も同じ歌を入れて一生懸命練習するのが可愛い

靴脱いでお立ち台に立ったのが可愛い

タンバリンのリズムが微妙なのが可愛い

合いの手教えたら大きな声でやってくれたのが可愛い

 

そんなわけで可愛い初カラオケでした

 

 

ちなみに甥っ子一生懸命練習していたのは「残響散歌」

それは難しいよ。。。

さすがにまだまだ要練習デス

 

オバチャンもこの日のために最近の曲を練習して臨みました

Vaundyの怪獣の花歌➡合いの手のところが盛り上がって◎

Mrs.GREEN APPLEのケセラセラ➡この歌自体が好きなのでかなり気持ちよく歌えて◎

YOASOBIのアイドル➡撃沈

tuki.の晩餐歌➡雰囲気のある曲で気に入っているんだけど若干盛り上がりに欠ける

10-FEETの第ゼロ感➡中坊にどうかしら♪と思って選曲 合いの手がこれまた盛り上がって◎

 

あれこれ課題が残る新曲たち。

オバチャンも頑張ります

 

私の両親(特に父)が遊び好きだったので、私は小学生の頃から父に連れられてカラオケスナックで歌っていたし ボーリングもビリヤードも子供の頃に父から教わっていました

これからは甥っ子みっきーの番です

 

このGWに3家族で初カラオケの予定もあったけど、いろいろな理由で延期。

初披露はいつになるのかなー♪

 

ちなみにカラオケの次はボウリングの予定