そろそろ行きたい!と思って検索してみたら なんと自宅から車で15分程度のところにありました!!

しかも案外とイチゴ農園が多い

 

まずは下見も兼ねてMYファミリーで行ってみたんです

 

トイレがある(そしてキレイ)

平日も休日もやっている

駐車場がしっかりある

 

そんな条件で選んだのが「みどりやファーム」

 

 

1つのビニールハウスの中に最大10種のイチゴちゃんが生育中

 

 

コンデンスミルクと生クリームはおかわり自由

チョコソースは100円で販売あり

腰高畑なのでかがむ必要もなくラクラク

30分のところが多い中、ここは45分間でした(クーポン利用で一人3000円)

 

そしてなんとイチゴちゃんのかぶりものが!!!

 

 

妹もこういうの大好きなので(笑)

 

ハウス内には授粉用のハチがブンブンしておりまして、安全なハチなので怖がる必要はないのだけど、1cmくらいの大きさのあるハチで存在感はありました 黒いけどコロンとしている可愛い感じです

 

イチゴちゃん狩り中は夢中で品種をちゃんと確認しなかったのだけど 甘さや酸味のバランスなどが少しずつ違っていて、あれこれ食べ比べできたのはかなり楽しかったです 

最後にヘタの数を数えてみたら なんと48個!!

随分と食べました

コンデンスミルクも3回くらいおかわりしたと思います

 

 

 
 
 

みんな楽しんでくれたみたいで良かった♪

今度はお友達を誘って地元でイチゴちゃん狩りを楽しみたい❤️