雅楽の湯からすぐ!これは是非セットで行くべきです

老舗のお店はツンとしているお店が多い中、ここではとても心地のいい接客と非常に美味しいウナギを頂きました

 

うな重御膳(うな重 吸物 香物 デザート)3900円

 

 

 

タレは非常にマイルドで、ウナギの甘さを感じたのがすごく美味しかったです

追いダレをしても決して濃くなることがなかったことにも驚きです

 

山椒は2種類 辛みの強いものと香りの強いもの

こちらは香り系

 

 

 

思っていた色より黄色っぽいです

たしかに香りの強さがかなりあります でもしっかり山椒のピリリ感が十分にありました

今回、初めてなのが、ワサビ。

白焼き+ワサビ ではないんですね

しかもすりたてを頂ける仕様になっています

 

夫Sは特上うな重を注文しまして、うなぎが4本だったのと、肝吸いが1.5倍量でした

うなぎの量だけでなく、クオリティもワンランク上なのかもしれません(未確認)

とにかくすんごく美味しくて、帰りの車の中でなんども「美味しかったよねー」と二人でつぶやくほど。

 

注文から30分待つとのことだったので、今回は前菜的にサラダをお願いしたのです 水菜とアボカドのサラダ

 

 

た… 大量!!

にんにくチップとかぼちゃの種をトッピングして頂くのですが、甘さのあるコクありドレッシングがすごく美味しくて、しっかり完食。

このあとあのうなぎですから、食べ切れるか心配でした

 

店内は決して広くないけれど、これまでたくさんの芸能人も訪れているようで、ホリエモンのサインには「うまい!」との表記も!

現在4代目とのことで、4代目は東京の銀座にもお店を出し、メディアへの露出も積極的なようです

ミシュランガイドにも載っていました

 

銀座店をネットで見てみたら、なかなか素敵な内装でした お値段は東京価格で3割増しくらいかな

それなら高速代出してでも本店で頂きたいなー。

 

川沿いに佇むこの雰囲気で頂くのがこれまた最高なんです