リゾナーレのB階から出て右(ウォーターパークから階段で下りたところ)にマリンアクティビティのカウンターがあります

ここでは直接お支払いしたりすることはありません。宿泊者のみ利用可で部屋づけオンリー。

前もって予約する際はホテルのフロントにて。

 

🔴カヤック 1時間25ドル

危ないエリアや触っちゃいけない海洋生物の説明をダダダーっと聞いた後オールを渡されます。この後は各自でライフジャケットを着て、海のブイに繋がれたカヤックのところまで歩いて行って、はずして、乗って。まったくもってスタッフの方は手伝ってくれないです(笑) 漕ぎ方もとくにレクチャーはなし

転覆したとしてもおぼれない程度の浅瀬なので心配ないんだけどね

一応MAX4人乗りと言われたけれど、大人だと3人が限界だろうと思います

 

 

片道20分くらいで無人島に到着

小さなお魚が泳いでいたり 20cmくらいの真っ青なヒトデを見たり  

 

夫Sはこの真っ青なヒトデが一番印象的だったみたい。

1時間は結構あっという間!

水中メガネかシュノーケリングのゴーグルがあったらもっと海の中を見れたかなーと思います

 

 

🔴水上バイク 30分1台55ドル

父がすごくやりたがっていて、実は夫Sもバイクは好きで、2人でやってました

リゾナーレの水上バイクは同じところをグルグルするだけなんです。。。

すぐとなりの「ジョーンズ ジェットスキー」ではバイク自体もグリーンでカッコイイし、2人乗りもできそうだし、無人島の裏側の方まで行ったりするみたいで。 

夫Sはジョーンズで乗りたかったみたいなんだけど、予約はネットか電話でしかできないそうで、現地で受付できなかったのです。 

結局、リゾナーレの水上バイクをやることになって、30分ちかくずーっとぐるぐる回っていたわけですが

 

 

波のうねりもなくてスピードも出しやすかったみたいだし、周回するごとにどんどんカーブがうまくなって かなり練習できたようです(笑)

次にどこかでやることがあったら練習なしでもっと楽しめるでしょうと思います

 

 

🔴パラセーリング 60分60ドル(実際は45分くらい 移動時間込み)

車でハガニア地区に移動しまして、船に乗って沖に出ました

この時のメンバーは私と甥っ子と義弟。

ハーネスをとりつけて、発着台に座り、パラシュートに2ヶ所とめるだけ

これでもうスタート

 

 

ここでは前後の2人乗り

 

 

空と海が広い!気持ちいいー!!

 

ボートの速度を落とすと高度が一気に下がります

ギリギリまで落としてきて、寸前でまた上げる といったイジワルもあり(笑)

海にボチャンさせることもあるみたいね

どのくらい上がったかな 最高に気持ちよかったーーー!!

でも次は横に2人のタイプに乗りたい後ろ・・・側だと景色が一続きに見えないもん。

 

 

私、小さい頃から海があまり好きじゃなくて。焼けるし、潮でベトベトするし、なによりカラダに砂が張り付くのがキライ。

だからずっと海は避けてきたんですけど。

今回GUAMで海遊びをして、海へのマイナスイメージが嘘のようになくなって!すっかり楽しくなっちゃいました♪